« 七夕 | Main | ビールの容器、あれこれ »

Jul 08, 2004

【日記】久しぶりに体調壊す

 普段は学校行ってる時間なんですが……。腹が痛くていけませんがな、これ。

 昨日の夜、何を食ったっけ。

 いや、

 昨日の夜、何、食ったっけ?

 ご飯食べてないですね、気付けば……。

 どうやら昨日の夜から体調不良の前兆は来ていた様で。

 取りあえず腹が痛いだけなので正露丸飲んで待機していますが、3時間目には卒業制作の時間があるので嫌でも向かわねばなりません。ちなみに、これ書いてる途中にも2度ほどトイレ行ってます、このクソ熱いのに長袖着て部屋の中を右往左往……。

 取りあえず、腹痛治まったら向かおうと思います。いよいよ切羽詰ったら病院に向かって全休にしますけど。もう欠席日数なんてどうでも良いんで。派手に休んじゃいましょうか!なんて……ね。

 ちなみに、ニュースサイトをグルッと回ったら、球界再編問題でこんな情報が飛び込んでますね。

 パ・リーグは消滅するのか? 選手ら反発、波乱含み - asahi.com : スポーツ

 まず間違いなくダイエーとロッテでしょう。西武は何だかんだで合併するメリット無いですもん。人気もまずまずあるし、ドーム球場を持つ球団同士で合併する事に何のメリットがあるのやら。

 所で、記事中にナベツネが寄せたと思われるコメントがあるので紹介しておきます。

日本は12球団を10球団に整理し、適正規模にすればみんな黒字になる

 それは、無駄遣いをバンバンやってきた球団、は。でしょう?広島、ヤクルト、横浜は主催試合の減少も考えられるし、今以上の経営難が訪れる可能性が高いのです。8球団に移行する際、この中から少なくとも1球団消されるのは目に見えています。

 結局の所、金持ち球団優遇路線を走るつもりなんでしょうが……。今後どうなるんでしょうか。

 なんて書いていたら3度目のトイレさんからお呼びがかかりそうです。

 では、皆さん、木曜日は楽しくないですが精一杯頑張ってください。

#私はトイレと言う名の戦地で頑張ります(最低)

<追記>
3軍制によるアマとの試合……、という話に及んでいるそうですが、正直、3軍を運営していけるのもお金のある球団だけではないだろうか、と思う。 参考→Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツ報知

|

« 七夕 | Main | ビールの容器、あれこれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/926412

Listed below are links to weblogs that reference 【日記】久しぶりに体調壊す:

« 七夕 | Main | ビールの容器、あれこれ »