« 手を抜く為のテキストエディタ | Main | 第9回マーメイドS(G3) »

Jul 11, 2004

【日記】何と日曜が急遽休みに

 日曜は休みが普通?甘い甘い、私なんぞ土曜日は学校、日曜日は家で卒業研究の為のプログラミングと休まる暇なくここ3週間活動しとりますよ。

 で。実は、日曜も作業の予定だったんだけど、今日、この時間までプログラムしてたら、ピカーンと閃いて、余りにも仕事が進んでしまったのです。その成果により、私の分の面倒な仕事は月曜日の分まで全部片付いてしまいました。

 今は、もう一人のプログラマが仕上げるべき仕事を待つという段階なので、一番大きな仕事が突然なくなった事で、実質私の仕事はゼロ。画像もプレゼンもドキュメントも私の担当ではないので、久しぶりに仕事の無い日曜日がやってくることになった。

 もうドキドキだ。何してやろう何してやろうと色々考える。CDショップで今まで買っても聴けないと諦めていたCD数枚を購入してミュージックライフか。それとも本屋で……、いや、友人とカラオケとか……。

 けれど、ふと右後ろ4時の方向を振りかえると、溜まった洗濯物がそれを許しそうに無い。2時の方向のお風呂もそろそろ洗え(シャワーオンリーなのでどうしても怠ける)と叫んでいるようだ。

 と言う訳で、溜めに溜めた家事に忙殺されそうな予感がある。

 卒業研究の仕事自体は、まぁ、画像班のお手伝いをしようと思うので、そこは昔バナー職人だった過去を持っていたりもするので、できる限り手伝おう。でも、しっかり休むけどね。

 取りあえず、土曜日の事を書いておくと、朝からこの記事でもくどいほど書いてる卒業研究の為に学校で班員と作業、主にデバッグ。1時からはJAVA検定が学校であったので、それに参加したり。

 JAVA検定は、そうだね、もう完全に忘れてたよ。あぶすとらくと、って何?と問1を見て早くも心が折れました。過度な期待はしないようにします。

 仕事を終えて、ちと男どもで街をぶらぶらしていたのですが参議院選挙に行こう!みたいな活動をされてる方が多くて驚いた。おそろいのTシャツに身を固め呼びかける人々。あの、汗で透けてますよ……?(汗)

 結局、私は日曜日に既に不在者投票を済ましてるので、今、直接は関係ないのですが。ね。

 選挙は皆さんも行きましょうね。政治に不満があろうと無かろうと、一般市民が政治に参画する唯一のチャンスですから。もうね、愚痴を言う前にまず出向いて投票。この心意気が、投票の全てです。政治への参画よりもまず、投票と言う行動に意味があるんです。

 さて。気がつけばAM3:30ですね……。

 そろそろルーベ○スの絵を前に、7人の天使が私を迎えに来たようなので寝ようと思います。パ○ラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ

 ……、って訳で、寝ますッ。おやすみ~。

#何書いてるんですかね、私は。

|

« 手を抜く為のテキストエディタ | Main | 第9回マーメイドS(G3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/943408

Listed below are links to weblogs that reference 【日記】何と日曜が急遽休みに:

« 手を抜く為のテキストエディタ | Main | 第9回マーメイドS(G3) »