« 【日記】卒業研究、後半戦に | Main | 球界再編とLivedoor »

Jul 04, 2004

第11回函館スプリントS(G3)

 えっと、前回ラジオたんぱを予想すると言っていましたが、出走メンバーに対する知識が皆無で、1から予想するのは辛いので今週は函館スプリントSに変更させていただきます。すみません。

 さて、遂に夏競馬って感じですね。この函館競馬場で開催される函館スプリントSには、毎年豪華メンバーが集結します。スプリンターズが10月開催になってからは、短距離馬は夏から始動する様になったので、緒戦としてこのレースを選択する馬は多いです。

 今の所結果に直結しているとは言えませんが、勝って行くメンバーは決して弱い馬ではありませんから、このレースに注目して良いと思われます。

 函館のレース予想は今年初めてなので、函館コースについてまとめておくと。とにかく1200mでは先行馬が有利、直線が短いので長い足を使う馬は力のかかる3・4コーナーの坂前後から始動するため不利です。

 馬場が荒れたり、よっぽど強い馬でもない限り、「先行馬>差し馬」の公式は崩さない方が無難です。今週の函館競馬場は良馬場、開幕してから3週目なのでまだ荒れは目立っていないようです。

 という事で、それらをまとめて予想するとこんな感じ。

 ◎サニングデール
 ○カルストンライトオ
 ▲シーイズトウショウ
 △ウインラディウス/アタゴタイショウ
 ×サクラタイリン

 こんな感じでしょうか。今回は、時間が時間ですから詳細な内容は書きませんが、やはり実績を重視するとこんな感じになるように思います。どうでしょうか。

#皆さんサニングデール中心の予想ですね。流石G1ホースです。不安はやはり58キロか。

<関連ブログ>
A.R.H. - the weblog of horse racing tipsters: ラジオたんぱ賞&函館SS
good-days: 函館スプリントS
readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・: 第11回函館スプリントSの予想 ◎サニングデール
めかりんだいありぃ | 第11回函館スプリントステークス予想♪

|

« 【日記】卒業研究、後半戦に | Main | 球界再編とLivedoor »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/898940

Listed below are links to weblogs that reference 第11回函館スプリントS(G3):

» 第11回函館スプリントステークス予想♪ [めかりんだいありぃ]
せっかく期待してた、ドリームカムカムが風邪で取り消しとは。。。残念。 なので、固く収まるんじゃ。G1馬がいるんだし。 しかし、すっかり臆病になったワタシ... [Read More]

Tracked on Jul 04, 2004 at 23:00

« 【日記】卒業研究、後半戦に | Main | 球界再編とLivedoor »