« サイト管理人が○かれたら | Main | あの試験はどうだったのさ? »

Jun 22, 2004

Vodafone、解約するなら今

 さぁさぁ、Vodafoneのハッピータイム詐欺(まがい)にかかっちまって、ハッピータイムがなくなり次第……、いやいや今すぐにでも解約したい!けど違約金一万円が惜しくて止められねぇよ~!と、お嘆きの貴兄に朗報です。

 昨年10月に導入したハッピータイムが廃止になるに伴い、ハッピータイムを理由に加入したユーザーの年間割引/ハッピーボーナスの契約解除料が無料になる。(ITmediaモバイル:ハッピータイム2が理由なら違約金無料に~ボーダフォン

 個人的には、相変わらずユーザ馬鹿にしてるなぁ……、と感じた。

 イヤならやめれば?的、きょーびの女子高生でも中々言わないような高飛車発言でしかありません。

 考えようによっては、ユーザーの声が届いたのかもしれないけれど、サービスを向上させるんじゃなくて、不満があるならどーぞご自由にと言うスタンスを取る辺りが何ともね。

 ともあれ、これで実質ハッピータイム目当て、またはV601SH/V601N目的でVodafoneと2年契約を締結しちゃったよと言うユーザは違約金は払わなくても済みます。

 さぁ、これ以上付き合ってられねぇよ!って人は今が見切り時ですよッ!Vodaのお店にレッツゴーです。

 私?私はそもそも2年契約してませんし、今の所Vodaを辞める気はありません。

 何故と言うと、他キャリアに移籍するほどに金が無いのが第一。続いて、V601SHを非常に気に入っているのが第二。第三は、夏モデルが割とまともで、もう少し付き合ってやっても良いか。と思ってるから。

 多分、今回の発表によって、Vodaを離れると言う人はそれほど居ないんじゃないでしょうか。DoCoMoやAUが魅力的なのを覚悟した上で契約してる人が多いのでね(ナンバーポータビリティはまた別の話ですよ)。

 無論、それを計算した上でのVodaのここにきての発表だったと言うのは重々承知です。嫌らし過ぎますね。

 けれど、Vodaになる前。この企業はJ-Phoneでした。上記の3つの理由に加え、私はDoCoMoやAUには無い価値、すなわちこの2社には出来ない事が出来るJ-Phone改めVodaの自由度の高さ、もちろんメール主体での利用を考えた場合の料金面で割安な部分を含めて評価しているので、別にやめるきっかけは余り無いですね。

 そりゃね。ハッピータイムで毎週末、遠距離の彼女と、らぶらぶとーくって言うんですか?でもしてりゃご立腹ですが、遠距離どころか近距離にもそんな相手は居やがらないので、ずぇんずぇんまったく無問題なのです、どうだまいったか!(俺がまいった

 取りあえず、今後Vodaを見る上で重要なのが、秋からの本格的な3G攻勢であるのは言うまでもありません。既に随分先行する2社にどう追いつくのか、どんなキラーカードを切ってくるのか。見ものです。

 やめるとすれば、私はこの結果を見てからにしますね。えぇ、2年契約してませんし。

#とにかく、料金もこれから平凡以下、現行3G端末も全然魅力的ではないVodaがどう切り返すのか。個人的にはSonyかCASIOのどちらかが参入してくれると面白いと思うのだが。

<関連ブログ>
gon: ボーダフォンはどうなる?
IDLE TALK: ■ボーダフォンの契約解除料が無料に

|

« サイト管理人が○かれたら | Main | あの試験はどうだったのさ? »

Comments

takerattaです。こんばんは。
>何故と言うと、他キャリアに移籍するほどに金が無いのが第一。続いて、V601SHを非常に気に入っているのが第二。第三は、夏モデルが割とまともで、もう少し付き合ってやっても良いか。と思ってるから。
#まさに言い得て妙でございます。
激しく同感です。

今回の無料解約というのは、ある意味、
それでもVodafoneユーザであり続けるか?!
という踏み絵のような気がしてなりません。

かくいうtakerattaもV601SH以上のスペックのVGS端末を待っている組の一人です。
##takerattaもソニエリや富士通の端末算入を切望しております。

Posted by: takeratta | Jun 23, 2004 at 18:42

こんにちは、毎度コメントありがとうございます。

後4日で開始ですね。Vodafoneユーザとしては嬉しさ半分、憎さ半分。と言う所です。あの10の公約を総て実現しているのなら、やはり良い会社なんですけどね。

端末はほんとに中々良いものが出てくるので、今後とも目が離せません。Dの様に実験的な端末をどんどん導入して行くと面白いんじゃないかと思います。

#ソニーは昔出してたんですよね、何があったのかは良く知らないんですが、惜しい限りです。

Posted by: エヴラカ丸. | Jun 27, 2004 at 20:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/818765

Listed below are links to weblogs that reference Vodafone、解約するなら今:

« サイト管理人が○かれたら | Main | あの試験はどうだったのさ? »