« オールスターファン投票 結果 | Main | 【日記】内定、重荷の正体 »

Jun 28, 2004

就職、内定しました

 えー。

 朝8時半に担任から電話頂きました。未だに実感ないです。

 5番志望くらいの会社に内定しました。
 
 
 悪くは無い会社なんですが、鳥取県……。

 島根か岡山で就職決めたかったんですが。間を取って鳥取県……。

 悪くは無いけど、決して良くも無い鳥取県……。

 ここにだけ書きます。

 続けていく自信がありません(もう既に) 


 所で。私もホームページを作り出して絡もうすぐ5年になります。

 その時からずーっとあるのが日記というコンテンツなのですが(今はご覧の通り、記事はあっても日記は殆どありません)。これ、もしかしたら再開するかもしれません。

 記事ばかり書いてきましたが、自分の事を家に帰ってから振りかえる良い機会になると思うんですよ。就職するまでの最後の学生生活、少し位とどめておこうかなと思いまして。

 具体的には、その日のことを、10行以内にまとめる形で行こうかな、と画策しております。

 文章書かせれば書かせるだけ長くなる人なんで、こういう制限を持たせた形式で書くことに慣れて置くと良いんじゃないかなと思ってます。以前は1000字以内で書き込んでましたし。

 日記についてのルール、まとめておきます。

 1.成るべくその日のうちに書く(重要)
 2.エディタに10行以内で書く(およそ500文字)
 3.サブジェクトは 「(日記のタイトル)」 とカッコ付けする。
 4.面白くなくても書く、成るべく一般の記事とは関係ない内容で。

 とまぁ、こんな感じかな。定期的に書く日記は、ブログ始めた時から止めてしまったのでほんとに久々です。リハビリのつもりで書いていこうと思ってます。宜しくお願いします。このあと、試しに28日の日記を書きます。

#でも、1週間やって内容が伴わなければサッパリ止めるかも。

|

« オールスターファン投票 結果 | Main | 【日記】内定、重荷の正体 »

Comments

ご就職おめでとうございます(^^)

これからが大変でしょうが、がんばってください。
まあ、何事も気負わずにやると良いと思うですよ。

Posted by: ぐれにー | Jun 29, 2004 at 07:53

ぐれにー兄者、コメントありがとうございます。

かなり就職活動は手広くやってきていたので、決まるのは随分遅くなってしまいましたが、おかげ様でようやく内定を決めることが出来ました。

ほんと、これからが大変なんですよね、1年間はOJTで学習させられますし、気合を入れて頑張ろうと……、あ、いやいや。ちゃんとご忠告に従い、気負わず向かおうと思います。

肝心な所で力を抜くセンスに関しては、誰にも負けないと自負しておりますw

それでは、また。

Posted by: エヴラカ丸. | Jul 01, 2004 at 02:25

takerattaです、遅ればせながら、内定おめでとうございます。
takerattaも昔IT戦士だったころは、年間の総労働時間が3500時間を超えて、泣きながら仕事したことありました。
今は独立、開業したので、悠々自適です。

肩に力をいれない、自分のワークスタイルが大事だと思います。
お体ご自愛なさって下さい。
ご活躍を期待します。

Posted by: takeratta | Jul 03, 2004 at 07:59

コメントありがとうございます。

さ、3500時間……。365日で割っても、約10時間程度は働いている計算ですな……。これに休みを加えて計算すると。考えたくも無いですな(汗)

私も、自分自身、今やりたい事はだろうと考えた末の就職となりました。これが成功だったのか失敗だったのかはまだ良く分っていませんが、来年の今頃が楽しみです、我ながらw

それでは、また。

Posted by: エヴラカ丸. | Jul 07, 2004 at 01:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/862050

Listed below are links to weblogs that reference 就職、内定しました:

« オールスターファン投票 結果 | Main | 【日記】内定、重荷の正体 »