« 【競馬】2004年上半期・回顧 その2 | Main | 就職、内定しました »

Jun 28, 2004

オールスターファン投票 結果

 2004サンヨーオールスターゲームの結果が発表されていました。

 ファン投票結果発表(詳細版)

 集計すると、わが広島東洋カープの延べ19人が約277万票を獲得しました。色々見所のある結果となっています。

 例えばカープだと投手では黒田選手が激戦区の先発部門で約14万票(5位)と人気ですし河内選手も約6万7千票(10位)を集めています。中継では佐々岡選手が約25万票(4位)、天野選手が約1万4千票(10位)と健闘しています。抑えだと永川選手、不調にもかかわらず14万票(6位)となっています。

 野手で注目は外野手部門。嶋選手が約55万票(6位)!赤ゴジラフィーバーは流石ですね、人気のある前田選手(約30万票)と緒方選手(約22万票)を足しても嶋選手の総票に届きません。他球団ファンの方も投票してくださったようです。多分、監督推薦で出場するのではないでしょうか。

 他にも捕手部門では石原選手が約17万票を集め、五輪代表のYB相川選手の約15万票をかわして5位に食い込むなど頑張ってます。笑ったのが木村拓也選手が捕手部門で1403票(12位)集めた事ですかね、昔やったことがあるのを知ってる人は早々いないぞ!(笑)

 セリーグ他球団に言及すると、投手、先発部門ではタイガースの2人が上位に食い込んでいますがT井川選手(4位)はT福原選手(2位)の下なんですか、案外人気無いんですね。トップはG上原選手が約48万票を集め1位に。今年はD川崎選手は圏外ですね、流石にもう面白くないのでしょうか。

 中継は豪腕イケメンS五十嵐選手が次点のT安藤選手に約2千票差で約55万表を集めギリギリ1位。抑えは(味のある)大魔神ことYB佐々木選手が約71万票を集めて堂々1位でした。

 野手部門では捕手のS古田選手がG阿部選手とT矢野選手に抜かれ3位、時代の移ろいを感じます。二塁手部門では今岡選手が一位、と言うか、Tからならば、彼が五輪に行くべきでしょうに。他には、遊撃手でG元木選手が1万表集めてるのが笑えるくらいか。

 パの野手部門、日ハムSHINJOも凄い人気ですね、約72万票堂々の外野手部門一位。DHではM李承ヨプ選手が海を渡ってきた票の効果なのか約35万票を集め2位に入ってますね。もしも出れるとして、果たして、あの成績で出るんでしょうか。私が本人ならば嫌です、出ません。

 パの投手部門はL松坂が3位と人気を下げましたね。代わりに私の同級生のお兄さん、H和田毅選手が2位!一位は連勝記録を打ち立てた岩隈選手が約38万表を集め1位。なんかパリーグは健全で良いですね、去年と今年の実績がキチンと反映されてるよ。

 とまぁ。こんな感じですか。全体ではH城島捕手が約84万表を集め一位となっています。流石、強打、強健、堅守、カリスマ。実力のある選手だけにこの結果。まだまだ野球界も捨てたもんじゃないなと感じさせてくれる選出となりました。

 オールスターはお祭りです。スターがここぞとばかりに集結する数少ない試合だけに今年も楽しみですね。

#この票の中からジャイアンツとタイガースの組織票を抜いたメンバーに、大リーグの日本人選手を加えるとワールドカップのメンバーになるんだろうか、微妙やね。

|

« 【競馬】2004年上半期・回顧 その2 | Main | 就職、内定しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/859911

Listed below are links to weblogs that reference オールスターファン投票 結果:

« 【競馬】2004年上半期・回顧 その2 | Main | 就職、内定しました »