« GIFライセンス、切れました | Main | Vodafone、解約するなら今 »

Jun 21, 2004

サイト管理人が○かれたら

 このWEBと言うやつは、あくまでも人間がデータを作り、そして発信する事で成り立っている。全く0からコンピュータが作り出すものではない。

 もちろん、その人間はこの世界のどこかで生きていて、発信する側の人間を、時にサイト管理人と呼び、例えば私ならばブロッガーとか呼ばれたりする。受け手の人間は閲覧者とでも言うのだろうか。言葉については様々あると思うけど、この場合違いはそれほど重要じゃないのでこれ以上の説明を割愛する。

 さて。サイトの管理人と言うのはもちろん生活している。サイト作ってりゃ生きて行けると言うのは間違いだ、書くだけで基本的にエネルギーを垂れ流すだけだもんね。Amazonで数百円の収入があっても生活しなきゃこの分のエネルギーを作り出せません、ええ。

 と言う事はつまり、更新される内容はその人の生活による所が大きいのだよね、結局は。

 例えば。私ならば就職活動で様々な県を飛び回っているので、就職活動のネタを数本書かせてもらっている。あれは色々実生活で反応があってイヤンな状態にもなったりした、ははは……(乾)

 と言う事で、ダイビングが好きな人はダイビングのネタを書くし、音楽好きな人は音楽について書く。もちろん仕事について書いてくれる人も居るし子育てや夕ご飯について書かれる方も居て、非常に多種多様で読み手になった時はとても楽しい。

 人それぞれの趣味が出てくるって訳だ。blogが急速に普及したのも、そんな管理人の趣向を出しやすく、一つとして同じ人が居なかったのがウケたんだろう。これは一般的なサイトにおいても同様だ。

 では……。もしも、そのサイトの管理人の趣味がカメラで……、ある日突然○かれたら。どうなるだろうか。
 
 
 僕の見た秩序。
 
 
 
 
 えーっと。轢かれてますね。

 趣味がカメラなので撮影しちゃいました☆

 って感じなのだろうか。

 えーっと一言、言わせてくれ。


 アンタサイト管理人の神様か。

 ちと尊敬しました。

#何に尊敬したって、前日の日記に予告されてるのよ、事故るって……w

|

« GIFライセンス、切れました | Main | Vodafone、解約するなら今 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/814886

Listed below are links to weblogs that reference サイト管理人が○かれたら:

« GIFライセンス、切れました | Main | Vodafone、解約するなら今 »