« 保育園からITの時代 | Main | C#とDirectX »

Jun 03, 2004

クロロホルムって。

 今日、私の中の十年来の謎が解けたのでご報告しておく。つまり、クロロホルムって効くのか?って事。

 サスペンスドラマとかの誘拐シーンでよく『クロロホルム』を脱脂綿とかに含ませて、吸わせ、眠らせるのがよくありますが、あんなふうにして本当に眠らせることが出来るのか?#探偵ファイル/スパイ日記

 回答はこちら。

 なーる。

 吸い過ぎると危険!なんて話も耳にしたことはあったんだけど、そうだったんだ……。

 と言う訳です、ハイ。

 ちなみに、以下が現状みたいです。

 クロロホルムの誤解
 クロロホルム - Wikipedia

 そんな訳で、危険なのでやめましょう。

#と言う訳で、リンクフリーの探偵ファイルさんからネタを引っ張ってきました。7月末まで目一杯更新できる機会が少なくなるので、ご勘弁ください。

|

« 保育園からITの時代 | Main | C#とDirectX »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/705439

Listed below are links to weblogs that reference クロロホルムって。:

« 保育園からITの時代 | Main | C#とDirectX »