« エルピーダ、最新鋭DRAM工場建造 | Main | 駅弁を食べる »

Jun 10, 2004

Mc Grand

 コカコーラ C2に続いて、マックグラン食べてきました。

 マックグラン、ってのは、MOSの匠などに代表される高級バーガー。

 マクドナルドでは高級な部類の315円。

 主な特徴は、

 ○ パンの改良により歯ごたえUP!

 ○ 肉の量を増やしてみました!!

 □ テーマは「ガブりつくってたまらない」

 って事らしいです。ふーん。

 で、お味なんですが。
 
 
 
 フツーのでっかいハンバーガー。


 ですね。味付けも材料も基本的に同じですもん。量と製法が変わっただけで美味くなるはずがありませんでした。

 あ、でもでも、コレは凄い!って特徴もありましたよ!
 
 
 
 食いづらさ20%アップ。


 レタスがはみ出る、ソースが垂れる。遂にテリヤキを超える食い難さ、登場です。

 えー、同じ様にボリュームのあるビッグマックが今なら安いんで、そちらを購入される事をお勧めします。

 「マックグラン」は、2003年6月より開発をスタート、10回にも及ぶ試作による消費者テストを重ね、味、食感、風味、そしてボリュームなど、お客様から頂戴したご意見を反映、改良に改良を重ね、誕生しました。(Welcome to McDonald's Japan)より引用

 ほんとに、コレに1年ですか?

 パン以外は変わってないですよね。後はパティが増えただけ。

#どこもそうだけど、何か面白みの無いものばかり作るよね。まず、おいしさを第1に考えてはどうだろうか。カロリーオフや食べ答えは2の次だし、そもそもそんなものは、このテの商品に求められていません

|

« エルピーダ、最新鋭DRAM工場建造 | Main | 駅弁を食べる »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/746495

Listed below are links to weblogs that reference Mc Grand:

« エルピーダ、最新鋭DRAM工場建造 | Main | 駅弁を食べる »