« クロロホルムって。 | Main | 2004年からのウィルス事情 »

Jun 04, 2004

C#とDirectX

 卒業研究においてC#って開発環境で、DirectXによるゲームを作成してるんですが……。

 とにかくC#によるDirectX利用の場合、Tipsや参考書が殆ど無い……。うーん、C++で作る方が利口なんだろうか。

 ちと、愚痴っぽいですな。

 ゲーム自体は、DirectDrawだけで十分事足りるんだけど。中々ね。ちなみに、今、参考書としてこれに加えて以下の本の購入を検討中。高い……。

DirectX9簡単3Dプログラミング―「ウィザード」による「フレームワーク」作りから完成まで17例!
大西 和則

 取り合えず、このレベル(よーするにファーストステップ)では中々良い解説してあるそうです。

DirectX9 3Dゲームプログラミング〈vol.1〉C#によるアルゴリズムの基礎
大川 善邦

 これなんかはC#で解説してあるけど。Direct3Dのレベルまでは踏み込まないんだよなぁ……。

 何か他に良い本無いですかね。

 表示部分だけC++で書いてやろうか。とか本気で考えてたりします。うーん、ここまで大規模なソフトを作った事が無いからなんともはや。JAVAとVBの知識なんて役に立ちませんな。

#完成させて、ここで公開したいんですが。果たして。

|

« クロロホルムって。 | Main | 2004年からのウィルス事情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/708415

Listed below are links to weblogs that reference C#とDirectX:

« クロロホルムって。 | Main | 2004年からのウィルス事情 »