« 6月20日「GIFライセンス失効」に思う | Main | エルピーダ、最新鋭DRAM工場建造 »

Jun 09, 2004

コカ・コーラ C2 を飲んでみた

 有言実行コカ・コーラ C2、買ってみました。

C2.jpg
手にとってV601SHで撮影

 うーん、パッケージ、やっぱそれなりにカッコいいと思う。硬派なコーラってイメージでしょうか。

 で、味なんですが。一言で言うと。
 
 
 
 
 そんなものは無い。


 と言うレベル。マズイとかそういう以前に、薄いのか、甘くない。私の様に、甘さをコカコーラに求めるのなら、満足できるレベルの味は感じられません。限りなく味が無い。けど、何故かジュースの癖に「のど越し」は良かった。

 それを踏まえて、最初の一口の感想は、アサヒビール的な辛口のコカコーラ!?と思いました。

 それでも続けざまに口に運んで味覚を集中させると、確かに基本はコカコーラ味なんですが。甘さが薄いのはそのまんま。後味はやっぱり人口甘味料特有で悪い。嫌な感じが他製品に比べても割と長く残りました。

 まぁ、砂糖を極力使わないように、例のアスパルテームなんぞをガシガシ使っている為の事なんだろうが……。これで「コカ・コーラだけが持つ美味しさはそのまま!」なんて宣伝文句はどうかと思った。正直良くない。

 炭酸とかは確かに今までのダイエット系に無いほど上手くオリジナルを継承しているとは思った。ここはポイント。先程書いた、のど越しってのは、多分この当りの改良によるものだと思う。いや、疲れてたからガブガブ飲んでたと言うのは否定できないけどね。

 でもさ、うーん、そりゃあのライトよりはマシだと思ったけど、ダイエットの方が自分的には好み。C2の意味が「コカコーラVer2」と言う意味であるならば、即刻考え直すべきだとは思った。所詮はこのカロリー控えめ系統を進化させてもこの程度か。と言う脱力は覚えた。

 以上、あえてこの味、例えるならば。

 ダイエットペプシツイストからレモン味を抜いた感じ。

 私のバカ舌はそう申しております。

#非常に参考にならないレビューとなりました。如何でしょうか。ちなみに、多分、後一回くらい買ったら買わないでしょうね。あ、私の感想とは違って、ブログの世界では割と全体的に良い感想が帰ってきてます。→ ココログル - 検索結果 ……。うん、人それぞれさ~(逃)

|

« 6月20日「GIFライセンス失効」に思う | Main | エルピーダ、最新鋭DRAM工場建造 »

Comments

わしも飲んだよ。
…滅多にコーラ飲まないから、普通のコーラの味とどう違うのかさっぱりです(をい)
ちうか、やっぱり炭酸苦手だよ。
写真にあるサイズ(500mlだっけ?)ですら、全部飲めねぇ(笑)
1時間おきに、5回にわけて飲みました…。

炭酸は骨が溶けるんだよっ(意味不明)

Posted by: Akira | Jun 09, 2004 at 21:54

こんばんは。

そういや、あっきーは1年前。バニラコーラの時も同じ事を言ってたね(笑)

やっぱ、コーラを飲んでる自分の立場から言うと、味は大分違うと思うのよ、これ。ただ、炭酸がオリジナルと同じくらいキツイので、コーラに炭酸と言うイメージを持ってる人はきっと同じ味に思えるんじゃないかな。

俺が求めるのは砂糖です、砂糖。溶けようが溶けまいがしったこっちゃありません。甘さこそ総て。それがコーラに求める唯一のポイントですよ、ええ。って何熱く語ってるんだ(汗)

取りあえず、本当にこのまま全世界発売になるのだろうか。私は止めたほうが良いと思うのだが。コーラのカロリー気にするアメリカ人には向いてるかもね、だけど。

Posted by: エヴラカ丸. | Jun 17, 2004 at 01:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/736771

Listed below are links to weblogs that reference コカ・コーラ C2 を飲んでみた:

» コカコーラC2 [just unrestrained]
「カロリー1/2、おいしさキープ。」とのことだが、飲んでみるとやっぱりダイエット [Read More]

Tracked on Jun 09, 2004 at 02:32

» Coca-Cola C2を飲んでみた… [takeratta::Blog+]
コカ・コーラ C2 カロリー1/2、おいしさキープ。 していないよ。 ダイエットコークも好きじゃないけど、 これも好きじゃない。 普通のコーラを買うだろうなぁ。... [Read More]

Tracked on Jun 10, 2004 at 00:00

» Coca-Cola C2を飲んでみた… [takeratta::Blog+]
コカ・コーラ C2 カロリー1/2、おいしさキープ。 していないよ。 ダイエットコークも好きじゃないけど、 これも好きじゃない。 普通のコーラを買うだろうなぁ。... [Read More]

Tracked on Jun 10, 2004 at 00:05

« 6月20日「GIFライセンス失効」に思う | Main | エルピーダ、最新鋭DRAM工場建造 »