« ツルマルボーイ初冠載!(安田記念回顧) | Main | 6月20日「GIFライセンス失効」に思う »

Jun 06, 2004

清涼飲料水攻防>コカ・コーラ C2 の場合

 先程、PCで記事を書いていたら、突然後方のテレビから、

 ごぉぉぉぉぉっーー。

 って言うジェットエンジンの爆音が聞こえてきた。

 おお?と思って振り返ったら、それはコカ・コーラ社のCM。

 「日本先行販売! コカ・コーラ C2! 6月7日登場!」

 とかそんな感じ。

 し、しぃーつー?

 初耳である。炭素×2?何だコレは?何が違うんだ??

 しかしネットは広大なのであって、検索するとあっという間に公式ページにたどり着く。ふむふむ。

 コカ・コーラ C2

 要約すると、新世代コカ・コーラ!なんだそうで。

 ○ カロリーは今までの1/2以下!

 ○ コカ・コーラだけが持つ美味しさはそのまま!

 が特徴なんだそうだ。つまるところ、ダイエットコカ・コーラの弱点を補った新しいコカ・コーラか。

 で。パッケージが非常にカッコいいんですが!コレ!

 うぉー!著作権無視してこの場所に乗っけてやりてぇ!!!と言う訳で、その暴走を抑えるためにも、早速明日、飲む機会があれば飲んで見ます!飲み終わった缶を風景として撮影して乗っけてやる!!(ぉぃ

 鳥取に就職活動で向かうので、それまでに駅のコンビニで買ってやりますか。楽しみが一つ出来た。

 で。コカ・コーラC2の感想は明日以降に書くとして、

 バニラコーラはどうなったの?

 と言うのが最近非常に気になるのですが。

 去年だったか、鳴り物入りで登場し、全国のお店に一気に並び、そして全国で賛否両論の雨あられ。俺は素直にうーん、マズイ!と感想を持ったあのコーラである。

 本国アメリカでは大人気!だとかCMしてたが、あれは本当だったのか?

 同じようにアメリカから殴り込みをかけて来たペプシツイスト/ダイエットペプシツイストは、それこそあっと言う間に日本の市場に受け入れられ、いまじゃあ多くの中毒者も生み出すほどなのに、バニラコーラはいつの間にか姿を消してしまった。やっぱり不評だったのか?

 で。最近、私の大好きな「伊右衛門」が凄い勢いでコンビニから消えていっているのはどう言うことなんだ!!?仲間内でも物凄く評判いいのに何故!?

 コーラはどうでもいいけど、伊右衛門はかなり飲みまくっているので、正直消えるのは勘弁して欲しい。頑張れサントリー!(汗)

#正直、無くなるとかなりショックなんですが。どうしたもんでしょうか。今はキリンの903にもハマってるんですけどね。

##ただの品切れだったようです。けれど、パックの商品も見かけないんですけれども。どうしたもんでしょうか。大ヒットしてるのは間違いない。

|

« ツルマルボーイ初冠載!(安田記念回顧) | Main | 6月20日「GIFライセンス失効」に思う »

Comments

記事書いてる最中に寝ちゃいました。

えー、飲みました、よ。

今日帰ってから書きたいと思います。

Posted by: エヴラカ丸. | Jun 08, 2004 at 07:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/722019

Listed below are links to weblogs that reference 清涼飲料水攻防>コカ・コーラ C2 の場合:

« ツルマルボーイ初冠載!(安田記念回顧) | Main | 6月20日「GIFライセンス失効」に思う »