« 就職活動記「舞台は広島じゃけぇのぅ」 | Main | 広島、年俸ダントツ!  の…… »

May 18, 2004

ぺダンチックな夜

 先程まで、非常に面白い深夜番組をやっていた。題して「ぺダンチックな夜」。

 内容は、いわゆるトリビアの様に雑学を主としたエンターテイメント番組で、5分間で題材に対する知識を深め、「知ったかぶれる」ようになると言う形の番組。どうも、毎週やっている番組ではないらしく、1クールに1回程度やる深夜番組のようだが非常に面白かった。

 話題の「24」から「ルパン三世」、「芥川龍之介」に関するまでの様々な知識を、基本知識、詳しい人による解説、まとめ、と言う工程に別け、キチンと整理して放送する辺り、人間の脳を刺激する良い番組だと思った。

 そう、良い番組なのだが……。

 思いっきり、私の就職活動にとっては悪影響。うーわ、もう2時だよ……。何にも考えれなかった。

#ちなみに、ルパン三世について。最後の知識が「斬鉄剣はこんにゃくが切れない。」って言うのはどうかと思った。もっと他にあるだろう、と(笑)

<関連リンク>
ペダンチックな夜
1.ペダンチック

|

« 就職活動記「舞台は広島じゃけぇのぅ」 | Main | 広島、年俸ダントツ!  の…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/611934

Listed below are links to weblogs that reference ぺダンチックな夜:

« 就職活動記「舞台は広島じゃけぇのぅ」 | Main | 広島、年俸ダントツ!  の…… »