« 真・オールスター | Main | ケンコー »

May 13, 2004

卒業制作

 この手の話題を書いてなかったので書いてみます。

 現在、C#とDirectX9を用いたシミュレーションゲームを作成中です。現在、プログラムを担当する事になり、就職活動と相まってとてもじゃないですが手が回りません。しんどいです。

 取り合えず、ブーブー言ってても始まらんので本日も本屋に。C#もDirectXも全くの素人なので、お金が掛かりますね。そんな中から、中々良さそうな本があったので購入してみました。

書籍版 DirectX9実践プログラミング
第二I O編集部

発売日 2003/09
売り上げランキング 17,980



Amazonで詳しく見る4875934998

 ゲーム制作の環境であるDirectXなのですが、キチンとつぼを押さえてあり、画像の表示から通信までの一連の技術を学ぼうと言う方にお勧めです。ただ、やはり基本はC++での開発を基に書いてあるので、その点は考慮しておかないと駄目ですな。

 ちなみに8章は登大遊さん、詰まる所はSoftEtherの開発者の彼が書いてます。うーむ、まだ10代なんだよな……。恐るべし。

#今週は忙しいですな……。何事も程ほどにやっていきたいものです。あぁ、締め切りが迫ってくる。

|

« 真・オールスター | Main | ケンコー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/584462

Listed below are links to weblogs that reference 卒業制作:

« 真・オールスター | Main | ケンコー »