« 第65回優駿牝馬オークス(G1) | Main | 広島の風 »

May 23, 2004

【募集】 「広島市」 情報

 私は現在、広島市の情報を求めています。熱烈募集中です。

 募集は終了しました。皆様の情報のお陰で非常に有意義な広島の旅を楽しめました!!この場を借りまして、お礼を申し上げます。ありがとう!!

 えー、突然ですみません。かなり苦肉の策ですね。明日から広島へと就職活動へ出かけるのですが……。空白の時間が非常に長く、こりゃ参ったな~的な状態です。今頃になってどうするか不安になってきました。

 特に、2日目(火曜日)の夜は友人宅に泊まる予定なんですが、その友人の仕事の都合で夜10時くらいまで暇なんです。就職試験自体は、多分昼3時過ぎには終わってしまうので、その後の広島市観光をどうしようかと本気で悩んでいます。大まかなスケジュールは以下の通り。

 1日目24日(月)
  ・新幹線で広島駅へ(12時ごろ)
  ・ご飯
  ・移動
  ・就職試験(13時ごろ)
  ・就職試験終了(17時半)
  ・平和公園の近くのホテルへ
  ・空白の時間
  ・飯食って就寝
 2日目25日(火)
  ・チェックアウト(9時ごろ)
  ・就職試験(13時ごろ)
  ・就職試験終了(最速で14時半)
  ・空白の時間
  ・友人と広島駅で合流、宿泊(22時ごろ)
 3日目26日(水)
  ・友人の出社にあわせ出陣(7時ごろ)
  ・空白の時間
  ・広島駅から1時間ほど電車で移動
  ・就職試験(12時半には現地へ)
  ・就職試験終了(15時ごろ)
  ・帰途(時間未定)

 この3度にわたる空白の時間をどう潰すかが問題でして……。修学旅行シーズンだし、小学生に混ざって3度目の原爆ドーム周辺観光ってのもどうかなーと思うわけで(笑)

 この空白の時間を埋めるべく、具体的に情報を募集している広島情報は。

 ・広島駅から1時間以内で行ける観光地情報。
 ・比較的広島駅から近い漫画喫茶や映画館情報。
 ・美味しいお好み焼きの店情報。
 ・もみじ饅頭以外の多人数に配れるお土産情報(切実w)。
 ・平和記念公園周辺のコインロッカー情報(これは無理?)。

 などです。また、広島とは関係ないけれど、

 ・今上映中の面白い映画。
 ・漫画喫茶で読むならこの漫画!
 ・今、この本を読んでおかなくてどうする!!

 など、暇つぶし情報なども広島関係なく募集しています。

 余り時間が無く、広島在住の方も心当たりありませんし……。何より、3日分の荷物、ドラムバッグに入れておくわけで、それを持ち歩く訳に行かないので預けておけるコインロッカーの情報など、本当に何から何まで情報が足りないのです。こまりました(^^;

 そこで、情報と言えば!と言う事でブログに書いてみようと思い今に至ります。

 誰か情報をお持ちの方、ほんとーにどんな情報でも良いのでコメント欄に情報をお書きください。広島県内外の方、誰でもOKです。お願いしますm(_ _)m

 24日の朝10時までの情報であれば確実に確認できますので宜しくお願いします。その後も、広島の漫画喫茶などでPC使えれば積極的に更新するかもしれないのでその時も確認できると思います。

 ほんと、直前になって書き込む内容じゃないですね。出来れば、何とぞ御一筆ください!

#しかし、どうだろうか……。情報集まるかな……、かなりローカルだし、1日じゃ無理か……。本当は火曜日の空白の時間は広島市民球場で観戦しようと思ってたけど、カープ。今週に限って九州シリーズに突入したり。ついてね……。

|

« 第65回優駿牝馬オークス(G1) | Main | 広島の風 »

Comments

ダイヤモンドシティーソレイユに行かれては如何でしょう。
http://soleil.diamondcity.co.jp/
大型ショッピングモールなのですが、広島駅の隣の駅「天神川駅」が最寄の駅ですし、映画館もあります。一日で回りきれないくらい大きいので少しは暇つぶしになると思います。
もみじ饅頭以外ということでしたが、フジテレビの「目覚ましテレビ」の目覚まし君のもみじ饅頭もありますよ。他には、「お酒」「牡蠣」「お好み焼き」「つけ麺」とかですかね。
コインロッカーは・・・分かりません。ごめんなさい。
広島を楽しんで下さいね。

Posted by: 通りすがり | May 24, 2004 at 00:08

通りすがり様!詳細な情報をありがとうございます!!(^^

おお!!ダイヤモンドシティですか、知りませんでした。

滅茶苦茶でっかいショッピングモールですねぇ。ショップの数も凄まじいですな、ここなら退屈しなさそうです!いやはや、ほんとにありがとうございます。

目覚まし君のもみじ饅頭ですか。良いですな、ウケそうです。以前あった「ぷよまん」みたいなものかな。こちらもいい意味で期待を裏切るべく探してみようと思いますw

広島でつけ麺と言うのは初耳です、こっちはお土産じゃなくて食べてみようかな。ここのネタになりそうですよ。あ、コインロッカーは流石に無理かな、と思っていましたのでお気になさらないでくださいね。取り合えず、広島駅のを利用して往復しようと思います。

広島の印象と言うと、古い町と新しい町の融合して出来た素敵な町だと感じています。是非この町で働けるように明日の就職試験をがんばります。(そして楽しみますw)


えっと、追加で。メールを下さった匿名様。お好み村の情報をありがとうございます。凄い数のお好み焼き屋の量に驚きました。どう言う風にあのビルに入ってるんでしょうね?(^^;

#ほんと、皆様から反応が頂けただけでも幸せものです。ありがとうございます。この情報を振る活用して広島を楽しみたいと思います!

##まだまだ「広島ならここじゃけぇ!」と言う御仁の登場を募集しておりますよぅ!それでは!

Posted by: エヴラカ丸. | May 24, 2004 at 00:42

はじめまして、ダイスケと申します。
カープ関連の記事を探していたら流れ着き、それ以来読ませて頂いています。

今は広島から横浜の方へ出てきているので、情報が最新のものじゃないんですが
こちらが知っている情報がお役に立てばと…

>・比較的広島駅から近い漫画喫茶や映画館情報。
マンガ喫茶は広島駅ビルのすぐ隣のビルにありますよ。
広島駅南口から左手に向かうと「フタバ図書GIGA」という大きな書店があります。
(http://www.futabatosho.co.jp/shop/5.html)
書店、CD・DVDショップ、ゲームセンター、マンガ喫茶が一体になっているので、
いい暇つぶしになるんじゃないでしょうか。

>・もみじ饅頭以外の多人数に配れるお土産情報(切実w)。
帰省した時、もみじ饅頭を一度買って帰った相手に対して
「次どうしよう?」となってしまうのはデフォですw。
比較的広島県内ではメジャーな「川通り餅」はいかがでしょう?
僕の周りではなかなか好評でした。お値段も手頃です。
(http://www.okashi.co.jp/hiroshima/kame01.html)
お土産屋さんに行けば高確率であると思います。

つけ麺も広島駅ビル内で食べられますよ。
http://www.asse.co.jp/ ←ここの2Fの「野球鳥」です。
店内はカープ関連グッズで埋め尽くされているので、それも楽しめるかと。

長々と失礼しました、それでは就職試験も頑張ってくださいー。

Posted by: ダイスケ | May 24, 2004 at 01:09

ダイスケさんこんばんは。情報ありがとうございます!!

おお、カープファンの方ですか。サイト綺麗ですね、毎日の様に更新されてて凄い!リアルタイム野村情報もファンの鏡ですな。いや、カープネタ書いてて良かったと今心の底から思ってますw

実は漫画喫茶を一番どうしようと思ってました、広島駅周辺にあるというのも大変助かります。2日目の夜、友人が来るまで篭ります~、むしろ、友人宅より魅力的かも……(^^;

もみじ饅頭は個人的に好きなんですが、岡山から実家の島根に帰省する際に、くどい程きびだんご買って帰ったら、家族と近所のご家庭から止めてくれと泣きが入った事がありましてw今回はちょっと色々考えて見ようと思ってます。川通り餅っすか、聞いた事無いからコレはイケますね。

つけめん、ここですね。
http://www.asse.co.jp/shop/yakyuudori/yakyuudori.html
うぉ、写真の奥のカウンターの先に見えるユニフォームが何とも言えませんな!是非行きます!多分、3日目の昼食はここです。えぇ。気になるのがメニュー、

「広島風激辛つけめん 800円」

げ、激から……。何を期待されているのか良く分りました、がんばりますw(冗談ですよ^^;)

本当にありがとうございます。こちらの情報も非常に参考になりました。特に漫画喫茶はありがたいです、最悪、友人の残業が日付が変わるかも知れないと言う悪夢の告知を受けているので活用します~。疲れてたら3日目の朝もここに居ますね、多分w

実のところ、本当に誰も書き込まなかったらどうしよう……。と記事をエントリーしてから思ったりもしたんですが、全くの杞憂に終わって非常に嬉しいです。皆様、ありがとうございます。

では、そろそろ寝ます。明日、朝学校で色々確認して、予定をつめていこうと思います。では。

Posted by: エヴラカ丸. | May 24, 2004 at 03:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/640856

Listed below are links to weblogs that reference 【募集】 「広島市」 情報:

« 第65回優駿牝馬オークス(G1) | Main | 広島の風 »