« 電車男と24 | Main | ダービー回顧「King Kamehameha」 »

May 30, 2004

キューブPCデザインコンテストの結果

 キューブ型の省スペースPCが欲しい。というのも、現在私がやっている殆ど総ての仕事はあの小さい筐体がもたらすパフォーマンスで十分であるし、むしろファンの音がせず、おまけに省電力と言う常時起動に向いたあのジャンルは、今後の、もっと様々な発展を期待してしまいます。

 そんな中開始されたデザインコンテストの結果が発表されていました。どれも凄い……、珠玉の一品です。

 キューブタイプPC デザインコンテスト入賞者発表

 個人的には、大賞のL-CUBEが非常に気になりました。なるほど、ああいうアプローチもありだよなぁ。本体に様々なギミックを持たせる事で、更なるコンパクト化や利便性が向上しそうだ。どうせなら、Lの部分も折りたためるように作ってあると、よりCubePCっぽくて良いと思う。

 製品化、まじでどこかが頑張ってくれると面白い。変形機構を持ったPCがその内一般的になるかも知れない。

 で。CubePCとは別件で突っ込んでおきたいのが、コンテストの賞品について。である。

大賞
賞品:Pentium 4 3.4GHz&Athlon 64 3400+

 えぇぇぇーー。CubePCとこれでもか!と関係のない賞品の上に、2個そろえて嬉しい!と言う様なものでもない。なんなんだ一体……。入賞以下の賞品のほうが魅力的だな、雑誌の一年講読権はともかく。

#けれど、こうやって一般にデザインを公募してもこんなに優良なデザインが集まるもんなんだね。いやはや凄い。

|

« 電車男と24 | Main | ダービー回顧「King Kamehameha」 »

Comments

http://801a9585dd4d1c81873016fa930aaeb7-t.fyneuo.org 801a9585dd4d1c81873016fa930aaeb7 [url]http://801a9585dd4d1c81873016fa930aaeb7-b1.fyneuo.org[/url] [url=http://801a9585dd4d1c81873016fa930aaeb7-b2.fyneuo.org]801a9585dd4d1c81873016fa930aaeb7[/url] [u]http://801a9585dd4d1c81873016fa930aaeb7-b3.fyneuo.org[/u] bc7f62bdb79a44270357aea08a06217e

Posted by: Andreas | Jul 11, 2007 at 07:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/679701

Listed below are links to weblogs that reference キューブPCデザインコンテストの結果:

« 電車男と24 | Main | ダービー回顧「King Kamehameha」 »