« 学習型フィルタが効かない | Main | メジロブライト急死…… »

May 16, 2004

第49回京王杯スプリングカップ(G2)

 京王杯SC……。特に印象深いレースじゃないんだけど、安田記念は今年、非常に面白そうなので、このレースに登録してきた馬にかなりの魅力を感じ急遽予想。んー、眠い。

 と言う訳でいきなり予想書き込みます。

 ◎キスミーテンダー
 ○サニングデール
 ▲ギャラントアロー
 △マチカネアカツキ
 ×マイネルソロモン

 以上です。

 で、今回はギャラント好きの私ですが、ちょっとここではうーんと思う所があるので回避。ここで東京コースの適正を見る、と言うのなら、3番手指名位が丁度いいと思う。サニングデールは1400メートルは何度も走って結果無しだが、充実度から言って2番手になる。ちょっと仕上げは不満が残るが安田時には再び好仕上げとなりそうではある。

 さて今回1番手に指名したのはキスミーテンダー。実績は他の馬に負けるところではありますが、前走の大敗から間隔を開けず出走してきた点を逆に買う。特にこれといった弱点の無い馬だけに、軸でまわせば面白そうだったので1番指名してみる。果たして。

 他、アカツキとソロモンを指名。特にアカツキに驚いた、前走のあの走りと言うより馬が変わったような仕上げのよさにかなり期待できる。大崩もしないので、影の本命馬。ソロモン、若干1400は短そうだが、テイオーの柔軟さに賭ける。

 とまぁ、こんな感じかな。アカツキにはほんとにびっくり、私好みの馬体で、ここを勝つようなら今年注目。

#あら、アカツキ人気なさそうと思ったら1番人気なのか。やーん。

<関連ブログ>
readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・: 第49回京王杯スプリングCの予想 ◎ウインラディウス
競馬予想コラム『蛸坊主の赤鉛筆』: 京王杯SC
めかりんだいありぃ | 『新潟大賞典」「京王杯SC」予想♪
ふたり暮らし:厳しい戦い
Ooh La La - Sleepy's blog: 重賞予想 - 京王杯SC

追記:敗因は雨か……?にしても酷過ぎるな、自分。

|

« 学習型フィルタが効かない | Main | メジロブライト急死…… »

Comments

アカツキ一番人気ですねえ。
ノッタほうがいいのかしら。
でも、雨だし・・・。びみょー。
...
アカツキ軸が正しいような気がしてきた(爆

Posted by: めかりん | May 16, 2004 at 09:05

こんばんわ。やっちまいましたよ、とほほ。

アカツキが1番人気になるならこんな予想はしなかったのですが……。絶対、ウインラディウスが1番人気になるだろうと予想していて、アカツキは4~5番人気の美味しい馬券になるだろうと思ってました。最後の最後にオッズ確認して気付きましたよ、かなり驚きましたが朝4時だったのでそのままエントリー。これが第一の過失。

そして第二の過失。雨ですね、まさかあんな勢い良く競馬場を濡らしてくれるとは思いませんでした。結構馬場状態を気にするのに、何故今回ばかりは考えなかったのか。

まだまだ続く過失その三。テレグノシスを見送ったのもちょっとダメッスね。トニービン産駒は東京で買うに限りますよ。後ろから追えて、重馬場も苦にしないことを考えれば、オッズ抜きで指名すべきでした。

最後の過失、四番目。自分の好き嫌いを反映しすぎた事。ギャラントアロー&サニングデールは調教の動きやコースからすっぱり切るべきでした。データを見ずに問答無用で予想に反映してはいけませんね。あぅ。

取り合えず、もうボロボロでした。軸のキスミーテンダーは仕上げも太め残りで良くなく、展開も向かなかったのが影響したと思います。

次回はオークスと目黒記念を予想して以降と思います。また宜しくお願いします。とにかく、アカツキの順位を予想しても仕方なかったですね(笑

Posted by: エヴラカ丸. | May 17, 2004 at 02:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/601508

Listed below are links to weblogs that reference 第49回京王杯スプリングカップ(G2):

» 第49回京王杯スプリングCの予想 ◎ウインラディウス [readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・]
いや難しい。終わってみれば納得の結果が出るんだろうけど、終わってない現時点ではとりあえず難しいと思う。アメふるのかなー。 ◎ウインラディウス 中山、向いてねー... [Read More]

Tracked on May 16, 2004 at 08:34

» 『新潟大賞典」「京王杯SC」予想♪ [めかりんだいありぃ]
ええっと、新潟県ただいま、雨です。 朝から降ってます。 馬場状態は良くないと思われます。 と言う事で「新潟大賞典」は、どうしようかな。 14 ヤマ... [Read More]

Tracked on May 16, 2004 at 09:01

» 厳しい戦い [ふたり暮らし]
【京王杯スプリングカップ】 深夜にたっぷりと雨が降った。JRAの馬場情報を見ると朝6時30分現在で芝稍重、ダート稍重の発表。そして、天気予報では午前中は雨のよ... [Read More]

Tracked on May 16, 2004 at 09:41

» 重賞予想 - 京王杯SC [Ooh La La - Sleepy's blog]
安田記念の前哨戦・京王杯SC。 だが本番( 1600m )と違い1400mだ。 [Read More]

Tracked on May 16, 2004 at 14:48

« 学習型フィルタが効かない | Main | メジロブライト急死…… »