« やくもの車窓から | Main | 【広島】2連勝!それと大事件 »

Apr 08, 2004

【広島】今季初勝利!

 いや、ほんとにこれで寝れます……。

 広島東洋カープ、今期初勝利♪

 全ては河内様のお陰です。ホンと、大竹&河内のコンビは凄い。今後のカープのみならず、球界を背負って立てる逸材といえるでしょう。

 今日は残念ながら、先程の記事に書いた通り、就職活動の帰宅途中で試合を見ることが出来なかったので詳細な試合への突っ込みはかけませんが、嬉しくってスポーツニュースを見まくりましたよっ!

 もう、電車の中でも6回までのスコアを確認して非常にハイテンションでしたし、雨が降ったのでやむなくタクシーで帰ったのですが、その際に運ちゃんが巨人の逆転負けと松井稼のデビュー戦と言う超ホットな話題を振ってくれたその傍ら、私は絶えずカープの話題を絶やしませんでした(笑

 で。なんちゅーか、河内のスライダー。凄いね、飛んでくるまでの弾道がふわっと来るのに、しゅるるんと勢いを増して石原のミットの中に吸い込まれる様子はかなり爽快!

 河内=カーブでのらりくらりと立ち回る左腕

 そんなイメージが一瞬で消え去りました。ストレートの速度、伸びとも申し分無く、打者は手を出せないですよ。あれは。

 殆どスライダーと直球と言う配球だったようですが、あの2球種は腕の振りが殆ど同じため、ウマイ投手になると見分けるのがとても難しく、そして河内の場合、更にその2球種の差が大きく、反射で打とうと思っても打てませんし、狙っても差し込まれます。

 それは7回10奪三振の成績を見ても明らかと成るでしょう。

 永川の最終回の一発は頂けませんが、佐々岡も相変わらず中継ぎ転向後から素晴らしい活躍を見せていますし、打線も嶋と栗原が2安打、中軸もそれぞれ1安打とまずまずの出来でした。

 特に栗原の一発は、多くのファンと共に、本人もきっと待ち望んでいただけに嬉しい一発だったでしょう。これを機に、もう少し落ち着いて打席に立つ事が出来れば、今年の栗原は非常に怖いバッターに成長する予感が漂います。

 まだ勝った勝ったとは言え、借金3の5位ですから、手放しで喜ぶ訳にも行きませんが、今日だけはもう大騒ぎしてやりましたよ。ひゃっほーぃ!

 Yahooチャットの皆様方と共に、0時を回ってもカープトークで盛り上がったりもしたり……。このまま明日は黒田で連勝だ!を別れの言葉にして、また明日の応援に備えることになりました。ええのぅ。広島在住の方は……。見たい……。

 とにかく、明日も勝てますように!今日はあえて永川の一発と投球フォームや、無安打に終わった不調の野村については触れません!それでは!

#一番嬉しいのがやはり初勝利って所。ようやく私の一年が開幕しました。

|

« やくもの車窓から | Main | 【広島】2連勝!それと大事件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/411050

Listed below are links to weblogs that reference 【広島】今季初勝利!:

« やくもの車窓から | Main | 【広島】2連勝!それと大事件 »