« 6万ヒットのおまけ | Main | 「吉野家」vs「CoCo壱番屋」 »

Apr 21, 2004

ハルウララの妹、高知に登場

 デビュー以来107連敗中の牝馬ハルウララ(8歳)の人気に沸く高知競馬(高知市長浜)に、荒尾競馬(熊本県荒尾市)からハルウララの妹ミツイシフラワー(3歳)が移籍、20日に所属変更の手続きをした。(スポニチアネックス 競馬 速報)より引用

 うーん、微妙。ハルウララの母、ヒロイン(父ラッキーソヴリン)の娘。と言う事で、姉妹と言うことになる。

 ちなみに、姉と違い、父ニホンピロウィナーと言う、ある意味生産した牧場にすれば、恐ろしく真剣な配合なのだが、これまた未勝利馬だと言う。

 なんて罪作りな母なんだろう。

 さて、それ以上に気になる記述があった。

 高知県競馬組合によると、年内は3歳馬限定のレースに出走するが、頭数が足りないときは4歳以上の馬を混ぜる場合もあり、「姉妹対決」となる可能性もあるという。(スポニチアネックス 競馬 速報)より引用

 ハルウララの来年に全く言及されていないのだ。

 普通に考えれば、ミツイシフラワーが来年4歳になれば、直接対決も何の問題も無く企画出来るのではないのか?それなのに、何故、来年の話はしないのか?鬼が笑うから?

 これがどう言うことか、考えて、ふっと思ったことがあるんだが。

 やめとこう。幾ら関係者でも、『それ』を知ってて隠しているなんて事は無いだろう。

 もし、『それ』を知った上で公表しないのだとしたら、私は激しく高知競馬場を非難することになるので。あしからず。

#この妹も、あのハルウララの妹として、これから戦う日々が始まるんだろう。

|

« 6万ヒットのおまけ | Main | 「吉野家」vs「CoCo壱番屋」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/470629

Listed below are links to weblogs that reference ハルウララの妹、高知に登場:

« 6万ヒットのおまけ | Main | 「吉野家」vs「CoCo壱番屋」 »