« 『メール』で予想皐月賞 | Main | タガタメ NO BORDER »

Apr 19, 2004

復帰メモ

 取り合えず今日から復活します。

 空をかすめる: メモ

 いやぁ……。まだ実際モチベーション低いんですが、書かないのも寂しいので……(笑)

 取り合えずこの休みの間にあった事をまとめときます。

【4月15日木曜日】

 この日も、Yahooチャットの広島部屋に張り付いて帰宅後の一日を過ごしました。

 結果的に、「広島1435日ぶり単独首位!」と相成りました!いやめでたい!

 また、例の3人が開放されてましたな。取り合えず生きて帰られた事、おめでとうございます。

 ブロッガーとしての私は、この話題をずっと避けてきました。ネタにはなるけど、ために成るような話じゃないし意味も無いしね。全ての日本国民の間抜けさを世界に露呈したな。と言う事に成るかな。

 この件に関してはこれ以上書きません。

 後は……。そうだねぇ。Rioのファームウェア日本語最新版が、何故か日本じゃなくてアメリカにあって、それを適用したら問題が全て解決してしまったことが笑えたな。うん。

【4月16日金曜日】

 この日から広島は巨人戦。って訳で、今期初めて広島の試合を生中継で見ることが出来ました。もちろん、Yahooチャットもやりつつですが。

 なるほどぉ。赤ゴジラ嶋!には納得。雰囲気が似てるわ~。ただ、バッティングに関していえば、今の絶好調嶋の方が柔軟で打つ感じはする。バットが凄くスムーズにボールに当たってる。このフォームを崩さなければ、今年の首位打者も十分あると思う。まぁ、難しいけど。

 試合は黒田がピシャリと締めてくれて、余裕の快勝。

 他にニュースらしいニュースも無い日でしたが。

 そういえば今年のユニクロのTシャツ。割と良いのあるねぇと思ってたりしました。1000種類と公式は発表していますがどうなんだろ。Tシャツぐらいだったら買っても良いかも知れない。そう思った。もう少しワンポイント系増えても良いと思うが。

【4月17日土曜日】

 今日で試験対策もおしまい!って事で半日で学校も終わりました。今年の対策は、後輩のレベルが低かったので上位に行ったり出来ました。

 と言うか。彼らの会話が何と言うか……。非常にヲタクで煙たがってる同級生が居たのが印象的。いやいや、君のお気に入りフォルダに堂々とおいてあった「アイコラ」と言うフォルダも相当キテるぞ、と思ったが声には出さないのが思いやりなんだそうなので黙っといた。

 この日もこの日で広島戦を応援してたんですが。一部の広島ファンに飽きれた日でした。

 試合は9回表、守護神永川がいつもの様に劇場開演。2ランで同点に追いつかれる。しかしその裏、2アウトから栗原が代打サヨナラホームラン。非常に盛り上がりました。

 けど……。Yahooチャットに集まる人も、ここまでの好調ぶりでドンドン増えてきたんです。本当にいろんな人が。

 同時に、心無い人も増えてきて。9回裏、勝った直後に「巨人部屋に行こうぜ!」と提案した馬鹿が居て、多くの人が冷やかしに行ってしまった。

 部屋の中でも暴れまわったようで、ボイスチャット機能で広島の応援歌を流し、残った熱心な巨人ファンを煽って帰ってきたとか。最低です。

 応援するのは構わないが、勝ったからと言って他球団のファンにちょっかい出すのは駄目。それこそ、試合が負ければゴミをスタジアムに投げ込む大馬鹿者となんら変わらんでしょう。

【4月18日日曜日】

 試験当日。何と寝坊。10分遅れで皆と向かい、事なきを得る。

 内容は……、午後1を除き、例年並か以下といった所。

 それほど訳分らない問題は無かったんだけど、計算問題が多く、それに相まって色々考え事してたら時間が掛かってしまい、午後1の問5と問6が完璧には出来ませんでした、落ちたでしょうね。多分。

 ま、試験中、考えてたことと言えば皐月賞の予想だったんですけどね(笑)

 その皐月賞は、午後1後。発走15分前に携帯のメールで更新した不安が的中。けれど、大外から良くあの最後の直線であそこまで伸びてくれたと思う。やはり、素材的には今年の三歳牡馬No1でしょうね。日本ダービーは距離の壁を破って勝って欲しい。

 その後は飲み会に行き、5杯ほどカクテルを飲んで暴露大会に……。2次会はカラオケで「PADDLE」を入れようと思ったんだけど、DAMは4月28日からだった。遅い……。

 なんか友人(♂)が誰も知らない歌を歌いだしまして。

 たぶん、その場に居た他の友人と俺の記憶だと、この一番上の曲だったのですが

 それを終了時刻を告げにやってきた店員のおねーさんにじっくり聴かれた時は死にたくなりました。歌詞が丁度佳境の部分だったので……。笑えません。

 一緒に死にたい方は歌詞を探してください。

 ちなみに、この点に関するクレームは断固受け付けません。

【4月19日月曜日】

 本日です。月曜、火曜が代休ですんでお休み。

 よっしゃ!寝まくるぞー!と意気込むも、9時過ぎ、友人の親父の電話で起こされる(笑)

 S-ATAに付いて軽く講釈。その後、PC屋を巡る事に。

 何と言うことの無い一日になってしまった。

 友人は昨日から泊まっていたのだが、このサイトを見に来る人間の一人なので滅多な事は書けない。

 ただ、今日に限っていえば、コカコーラのルパンキャンペーンにおいて、峰不二子とルパン3世が出たのでご満悦だった様子。そういう人です。

 その後は歯医者行ってきました。ここ3回の担当は若い先生なんですが、この先生……。ちと歯を削る以外の治療に痛みが伴う先生。歯石や歯茎の検査に痛みが伴うのはこの先生くらいなもんです。

 帰宅後はソフトウェア開発技術者試験の午前を採点。67.5点でした。微妙……ッ!(笑)

 午後はまだ出てないと思うので知りませんが、今年も去年と殆ど点が変わってないのが自分らしいですね。


 と。まぁ。こんな日々をすごしてました。

 書いてるうちに長文になってしまい、おまけに飽きてきたのでこの辺にしておきます。

 ただのメモ書きでした。では。

#取り合えず、復活って事で。

|

« 『メール』で予想皐月賞 | Main | タガタメ NO BORDER »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/465008

Listed below are links to weblogs that reference 復帰メモ:

« 『メール』で予想皐月賞 | Main | タガタメ NO BORDER »