« 【広島】た・ん・ど・く 首位! | Main | 04年期待のゲーム »

Apr 17, 2004

モリゾーとキッコロ

 2005年、愛知万博がひっそりと迫っている。

 「愛・地球博」と言う肩書きを背に、

 「自然のもつすばらしい仕組みと、いのちの力」に感動し、世界各地での自然とのさまざまなつき合い方、知恵に学びながら、多彩な文化・文明の共存する地球社会を創ろうではないか。 (公式HPメッセージ)より引用

 と声高々に、愛知の森林を切り開いて会場を創り現在に至る。

 それで良いのか的、環境志向型IT万博。

 なんて紹介すると愛知の人から石を投げられそうなので、前言を撤回しつつ本題に入る。


 この愛知万博、強力な助っ人が居ることをご存知だろうか。

 そう、博覧会の強力助っ人といえばキャラクター。

 例えば97年、鳥取で開催された「夢みなと博」でも、「トリピー」と言う、まさにそのまんまなキャラが博覧会会場を賑わしていた。

 俺、何でグッズ買ったんだろ……(悔)

 とまぁ、もちろん成功例は他にもあるが、生きるか死ぬかの壮絶なマスコットキャラクター業界。だが、愛知万博はその流れを断ち切るべく開催される、そう言っても良いんじゃないか?と言うほどトンでもない奴らを連れてきた。

 モリゾーとキッコロと言う、森の精(?)。

 きっと万博開発によって愛知の森から這い出してきた可哀想な生い立ちが……。 ←ありません

 ま。一言で言うなら、そう……。過激だ!

 そんな彼らを、Googleイメージの力を借りて紹介しよう。

 ☆子供を襲うモリゾーさん。

 ☆影が似合うマスコット。

 ☆ちょっと羨ましいモリゾーさん。

 ☆明らかにモノが違うキッコロさん。

 ☆ご贈答にどうぞ。

 ☆会議も踊る。

 ☆アキラと競演。

 ☆影の似合う1日駅長。

 ☆この波を逃すなとばかりに早速登場。

 ☆誕生の瞬間!何だコレ。

 ☆遂にはアニメ化。


 ご堪能頂けましたでしょうか?そんな彼らの公式HPはこちら。生みの親はアランジアロンゾ

 個人的に非常にツボでした。良いなぁ、愛知県民。

 空をかすめるでは、始まるのなら仕方ない、愛知万博の成功を応援してみます。
 
#と言うか、アニメの声優が……。モリゾー・伴宙太&キッコロ・たまちゃんの組み合わせは……。さすが国家プロジェクト

*リンク先画像の著作権はリンク先サイトの管理人さんに有ります。リンクへの苦情はメールにてお願いします。速やかに対処します。

|

« 【広島】た・ん・ど・く 首位! | Main | 04年期待のゲーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/451199

Listed below are links to weblogs that reference モリゾーとキッコロ:

» キッコロ/キッコロ New [最新クチコミ]
_ads_bnr キッコロ New キッコロ 関連グッズ   簡単!便利! キッコロの関連商品を、 信頼の大手ショッピングモールよりお探しして表示します。 楽天:キッコロ ストアミックス:キッコロ アマゾン:キッコロ Yahoo!ショッピング:キッコロ ... [Read More]

Tracked on Aug 29, 2006 at 14:14

« 【広島】た・ん・ど・く 首位! | Main | 04年期待のゲーム »