« 紙なBlu-ray | Main | 【広島】た・ん・ど・く 首位! »

Apr 16, 2004

メモ

 合格したい国家試験(ソフトウェア)が日曜日にあります。今日、会社説明会に赴きました。直ぐ他の企業の説明会、セミナー、試験と立て続けに予定されてます。RioNitrusはファームウェア1.22にしたら調子がいい。皐月賞は土曜日に記事を書こうと思います。あ、右足の親指の爪が剥がれました、痛い。誕生日近いです。大事なクラスメートが去りそうです。シフクノオト、天頂バスを聞く度に元気が出ます。離婚弁護士、テンポ最高、映像面白い、竹野内が1話で旅立つ視聴率確保技を駆使、ドラマ自体はかなりベタ。広島万歳、大竹万歳。

 上記メモ、意図要約。↓

 しばらく更新の回数減らします。

 来週月曜は学校の計らいでお休みなんで、そこから更新も通常通り復活したいと思いますけれど、ここ数日は1日1本。なんて日も有るかもしれません。あしからず。

 いや、最初は試験があったとしても、何時も通りの更新し続けてやる気で居たんですが。現在、スランプと言うか、精神状態がちとヤバいのか、元々ヤバかった上に致命的なエラーでも発生したのか、キーボードを叩く手がノリません。

 私の書く文章は大抵長文です。一個の記事を書くのに1~2時間かける時もあれば、同じ量でも好調なら10分で書ける時もあるのですが、今限りなく1~2時間コースです。書いてる最中吐き気までします。晩飯食ってません。やってられません。

 気付けば、この記事を書き始めて、ここまで、絶えずキーを打ってるのにも関わらず、30分経過してます。ありえないw

 ブログを長期運営するためのテクニックとして、休養と言うのは昔から言われていることですし、記事を書くためのモチベーション回復の為に、軽めの休養を取ります。

 明らかに原因は試験勉強と就職活動なんですが、自分が至らない事が根本的な原因なので情けないですね。

 頑張って1日1回以上の更新は確保しますが、良い時の様に5本以上の記事を一日に書くなんて事は無理です。内容も浅いでしょうから、とてもじゃないですがこの記事の続きを書くなんて(今は)不可能です。

 好調なときに2時間使ってましたので、今やったらえらい事になります。

 1日1回しなくても良いじゃん。とか思うんですが、折角4月は皆勤で記事を書いてるんだし、勿体無いかな。と言う邪な気持ちが働きまして、それは譲れませんw

 そういう訳で、生暖かい視線を感じながらも、「空をかすめる」を今後ともよろしくお願いします。


 と言う様な、管理人っぽいメモを書いた。

#あ、内容は全て真実です。来週月曜日まで停滞します。では~。

追伸>か、皆勤じゃなかった……。

|

« 紙なBlu-ray | Main | 【広島】た・ん・ど・く 首位! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/446918

Listed below are links to weblogs that reference メモ:

« 紙なBlu-ray | Main | 【広島】た・ん・ど・く 首位! »