« 今度はアイツが | Main | 第64回桜花賞(G1) »

Apr 11, 2004

NITRUS

 えー、これを買った瞬間に。

 「blogのネタ?」

 と聞かれましたが。

 本人はいたって大真面目です!w

B0000TXEUE.09.LZZZZZZZ.jpg

 そう、この間も書いていたRio NITRUSです。買いました。

 機能的な面についてはこちらをご覧ください。

 ほんとは買おうか迷っていたのですが、前回実家に帰省したときに親父から1万円貰いまして、おまけに自分の誕生日も近いし……。その場に居合わせた悪友が悪魔のささやきを繰り返すので……。

 一気に買ってみました。PC系小売店Aで20,790円。

 正直、ネットで買う事を想定していただけに割高です。

 いやー、指紋が付く付く(笑)

 そして、IOまわりが安っぽいわ、メニューキーがちゃちぃわ……。ゼンハイザーMX300がプラスチック!って感じで安っぽいわ……。ストラップの穴が無いわ。もう、しょっぱなからブーブー言わせて頂きました(笑)

 だけど、不満点はこれだけ。ほんとーーーにこれだけ。

 他は最高。1.5GBと言う容量に無限を感じました!ぇぇい安っぽいとか言うな!

 音質も、MDプレイヤーや他MP3Player等で毒されていた私の耳には、非常に高音質に聞こえます。解像度も高く、ドンシャリ傾向も少なめで……。これは……凄いぞ!

 ソースは192kbpsのWMAファイルなんですが、そこの辺に転がってたCD-Playerより圧倒的に高音質です。

 Nitrus本体がS/N比95dbと言う高音質設計であるのに加え、プラスチックバリバリなイヤホン、MX300がどうにもこうにも非常に良い。

 フラット系なんで音楽のジャンルは問いませんし、割とイコライザーが強力で柔軟です。「トランス」モードで再生すると、うーんやかましいわ!って程。もちろんマニュアルでも設定できるので、ご自身の耳にもジャストフィット。

 1.5GBと言う容量と2万円と言う金額を比較しても十分買いです。アルバムを10枚入れてますが、普通これ以上聞こうとは思わないんで、実用的にもナイスな容量。

 サイズも胸ポケットに入るという売り文句の通り、小柄で携帯よりも小さく軽いのです。

 とにかく、これからどんどん使っていこうと思っていますが、また何かあったらご連絡します!

 買って良かった。そんな、非常に物欲を満たしてくれるハードウェアだと思いました。では!

#取り合えず「シフクノオト」聞いてます。おおぅ、良いのぅ……。安っぽいPCスピーカーよりこっちで聴いた方が良いね。

|

« 今度はアイツが | Main | 第64回桜花賞(G1) »

Comments

ome

Posted by: gakuwari | Jul 11, 2004 at 07:17

domo

Posted by: エヴラカ丸. | Jul 11, 2004 at 12:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/422865

Listed below are links to weblogs that reference NITRUS:

« 今度はアイツが | Main | 第64回桜花賞(G1) »