« 21歳 7670日? | Main | これが原因か? »

Apr 22, 2004

Googleのエンコードが変わった?

 家ではDonutRapt(ブログ書く時楽だから)、学校ではSleipnir(オシャレだから)使ってるんですが、検索バーでGoogleを指定して検索を実行した場合、エンコード方式が変化したらしく、4月22日現在、文字化けを起こすようです。

 わかんねーよ!って方は、タブブラウザ系の検索機能を試してみると判りやすいんではないでしょうか。どうですかね?

 対処法を、Kewl Dick Headさんが公開しておられたので、紹介しておきます。自分のために(ぇ

 DonutPのGoogle検索バーが使えない、使えなくなった人へ

 一目瞭然ですね。

 ここを見れば、対処法わかると思います。わかんねーよ!って方は、タブブラウザ側が対応するまでお待ちください。(もしくは、ボロクソに言われる事を覚悟して、私にメールでもください)

#Googleをタブブラウザで使わないともんのすごぉぉく作業に時間がかかるので、記事にさせていただきました。

|

« 21歳 7670日? | Main | これが原因か? »

Comments

Sleipnirの場合は非常に簡単に修正出来ます。
ツール → Sleipnirオプション → 検索バーの"+"をポチッと → 検索エンジン → Google(日本語) → "エンコード"を"UTF-8"に変更

たったこれだけでOKです。
しかしイキナリだとびっくりしますね。

Posted by: Sleepy | Apr 22, 2004 at 17:57

毎度どうもです(^^

おお、なるへそ、確かにこの方法でも修正できますな。もう全部入力しなおして修正しちゃいましたが……ぐふっ。

Googleも、自分が世の中に与える影響力と言うのを分っているはずなのに、今回みたいに突然やられると……。この件が修正できないと、もうBLOGもプログラム製作もにっちもさっちも行かなくなるので、大問題でした。

けれど、世の中のハッカーの皆様が、素早く対処法を発見してくれたお陰で、大きな騒ぎにはなってないようですね。ほっと一安心です。

Posted by: エヴラカ丸. | Apr 24, 2004 at 01:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/477571

Listed below are links to weblogs that reference Googleのエンコードが変わった?:

» これが原因か? [空をかすめる]
 先ほどのGoogle文字化け問題。  どうやらこれが原因ではないかと思う。 [Read More]

Tracked on Apr 22, 2004 at 16:59

» Googleの文字化け [Sleepy's blog]
いきなりの文字化けでGoogleの検索が無効になってビックリしてしまった。 僕は [Read More]

Tracked on Apr 22, 2004 at 18:02

» blogのチカラ [Leon's Armor Shop]
突然ですが、私はIEをベースにしたフリーのタブ・ブラウザ"Dnout P"を使っ [Read More]

Tracked on Apr 22, 2004 at 22:08

» Purchase hydrocodone online. [Hydrocodone drugs.]
Hydrocodone. Buy hydrocodone online. Hydrocodone detection times. Buy hydrocodone without a prescription. [Read More]

Tracked on May 10, 2007 at 13:17

« 21歳 7670日? | Main | これが原因か? »