« 人質事件とバッシング | Main | Hi-MDはどうなる »

Apr 28, 2004

AM3:31に思う今日1日

 何やってんだ俺は。

 まず最初に口にするだろう一言はこれに尽きるね。

 実は28日、地元島根県出雲市に帰る為の特急券(PM6:21発)を既に確保していたりするのです。それがどう言うことかというと、つまり。

 「寝とけ」

 って事なんですが。うーん。うっかりしてました。記事書いてるうちにこんな時間。TADASを飲みながらこの時間までどっぷりインターネットと言うのもアレですね。えぇ。

 でも元気なんです。

 そりゃそうでしょ、仮眠を取るつもりで19時から寝始め、友人からの電話で目が覚めたのが23時過ぎでしたからね。まだまだ余力があります。

 今日一日を振り返ると、卒業制作で学校は5時間使いきりました。非常に面白いアイディアを持って「戦略シミュレーションゲーム」を作ろうと思ってます。俺はほんとはパズルとか作りたかったけど、そこは、ほら。協調性ってヤツが邪魔をしまして。

 けどアイディアに関しては非常に面白いですよ。それをプログラムするのが俺と言う事実さえなければもっと楽しんで作れるんじゃないのかなぁとは思います。C#とDirectX9を利用しようと計画していますがC#でのソフト開発経験はありません(笑)

 物凄く開発に手間が掛かりそうでは有ります。一応、「思考ルーチン作るのが面倒だから。」と言う理由で、人対人のネットワーク対戦型というスタンスで開発を始めています。こちらはプロトタイピングモデルで開発をする予定なので、プロトタイプが出来て、尚且つ班員が許せばここで公開してみようと思います。

 取りあえずはLAN内だけの対戦ゲームとなる予定(と言うかファイアウォールを突破させるのがめんどい)なので需要は無いかもしれませんが、家にWindowsXP世代マシン複数台繋いでいるネットワークをお持ちの方や、SoftEtherでも使って無理やりオンラインで対戦してみたい方は参加してくだされ。

 そして歯医者。実はまだ行ってました。親知らずはさておき、虫歯の治療ですね。ようやく下の歯の治療が完了したので、上の歯、それも、歯石が溜まってそこから虫歯になったと思われる前歯の治療を開始します。前歯用の麻酔が非常に痛いのが嫌なんですけど、当方麻酔には掛かりやすい体質なのでその後の痛みだけは無いのが幸いです。

 そんなもんですかねぇ。アウトドアでは。

 後は友人のパソコンが大破したって言う事位かな。どうも、nyで数ギガに及ぶ怪しげなソフトをダウンロードしながら学校に行って、帰ってから即実行したらしいのですが、お約束通りウィルスでした、それもワームだと思う。結構強力なヤツ。

 HDDにて400GBに及ぶパーティションで区切られたデータが全壊したとの事。一体どんなウィルスを実行したんだと気になるところではありますが、まぁ、ny利用者の悲しい定めなんでしょう。同情はしません。AVGでも入れてりゃ良かったのに。

 そのサポートの為、合計1時間に及ぶ電話のやり取りがあって、23時過ぎに「駄目でした。」と言う報告を受けて起床したわけですな。

 そこからはパソコンの前に座ってニュースの確認、記事の書き込み、メッセンジャーでの連絡。と相成りまして今に至ります。今から荷造りをはじめ、風呂にも入らなきゃと思うと気が非常に重い。

 さぁー実家への既成を目指して今から行動を開始するとします。んじゃ、また明日。多分実家からの書き込みになると思います。

#で、何故か学校の課題が出てて、「ドラ○もんをAdobe Illustratorで書く」と言う変てこな課題をやっとります。何故今更絵を……。まぁ、ドキュメントを作るのには面白い取り組みかもしれないけどさ。

|

« 人質事件とバッシング | Main | Hi-MDはどうなる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/504318

Listed below are links to weblogs that reference AM3:31に思う今日1日:

« 人質事件とバッシング | Main | Hi-MDはどうなる »