« 【広島】今季初勝利! | Main | V401T ラジオも聞けるテレビ付き »

Apr 09, 2004

【広島】2連勝!それと大事件

 今日も勝ちました!どうだ!二連勝!!

 黒田を匂わせて登板した大竹、今日も球威、変化球とも良かったです。ただ、コントロールに苦労するような場面があったので、前回登板の疲れはまだあったんだろうなと予測します。

 しかし、もう言うこと無いですね。前田の199号ホームランや石原のホームランなど、派手なプレイも多々あって、実際に見に行った方にはお得な試合だったでしょう。

 で、今日のMVPは嶋でしょう。

 もうあの4回裏、無死2・3塁の場面でのキャッチャーへのストライク返球にて、ランナーラミレスを併殺にするとこは脱帽。流石元投手というべきか言わぬべきか迷ったけれど、言っちまったからそれはそれで良い事とする!

 このプレイ一つであの悪い流れを完全に断ち切って、1点で抑えた事が今日のカープの結果につながりましたね。守備、好投で打線を呼び込んだと言う感じです。すばらしい。

 そして、打撃にも非常に素晴らしいモノがありました。6回のタイムリーは言うに及ばず、4回の粘りのヒットが見事でした。結果的に点には成りませんでしたが、あの一本のヒットに拘るバッティングと言うのは、そうですねぇ……。K原選手も見習って欲しいです。

 他の選手でも、佐々岡は今日も最高のリリーフを見せてくれました。永川も暫くぶりに良い投球だったと思います。打線も6本のヒットで5点を入れると言う、この間書いた理想の形での得点を加えてくれたのでスムーズに試合も進行し、今日の勝利につながりました。

 選手では緒方が帰ってきました。本日は代打で登場も1打席無安打。朝山が変わりに落とされたのは悲しいですが、緒方のパンチ力も捨てがたいので目を瞑ります。

 まぁ、ラロッカ&野村&シーツ&木村拓がここの所上手く活躍できてませんが、最低限の仕事は4人ともやってくれてるし……。明日から打ってくれることは十分に期待できるこの段階で批判的なコメントを載せるのも可哀想なので、今日は勝利に免じて放免!

 さぁ!憂い無く寝れるぞ!

 そう思ったのが甘かった……。未確認情報なのですが……。

 「ベイルが故障した」

 と言う、情報です。 (Connie's CARP Page)より

 ヤヴァイです……。6人の投手の中で現在安定してるのは、河内、大竹、そしてベイルだったのですが、その内の一人が故障してしまいました。黒田、高橋、デイビーと言う7失点トリオを補う意味でもベイルは重要なローテーションピッチャーの一人だったのですが……。

 怪我の程度は分らないんだけど、商売道具の左肩をやっちまったみたいです。なんてこった。

 CCP管理人、こにしさんの言われるように、鶴田に頼るようになると……。私が思うに、かなりやばい気がします。苫米地や大島が来てくれれば問題ないのですが、揃って炎上してしまったようですし。

 ブロックは今季絶望。長谷川も治ったとしても調整の遅れから急に勝つなんて事は無理でしょうし。鶴田も、良くは無いけどそこまで悪く無いというレベルですし。厳しいですね。

 最も恐れていた事態が発生してしまいました。

 台所事情は決して良く有りませんから、ベイルには貴重な左腕として是非早期復帰して欲しいものです。

#新井は2軍で3打数無安打だったとか。こちらは目がまだ慣れていないみたいですね。とにかく、明日に繋がる野球を目指して行って欲しいです。その結果がどうなるか、まだ分りませんが今年は色々楽しみです。

<関連ページ>
C.C.P. 2004 - Connie's CARP Page -

|

« 【広島】今季初勝利! | Main | V401T ラジオも聞けるテレビ付き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/415115

Listed below are links to weblogs that reference 【広島】2連勝!それと大事件:

« 【広島】今季初勝利! | Main | V401T ラジオも聞けるテレビ付き »