« 「吉野家」vs「CoCo壱番屋」 | Main | Googleのエンコードが変わった? »

Apr 22, 2004

21歳 7670日?

 21歳の誕生日となってしまいました。

 多分、後数時間もすればBlogPeopleさんの「Birthday Blogサイト」に掲載されたりするんだろうね。

 けど、今年は何だか物凄く普通に迎えてしまった。申し訳ない。

 特別な人に祝ってもらえたわけでもなく、ケーキはおろか、20歳の節目を迎えた昨年の様に、3分前からカップラーメンに湯を入れて待機!とかって言う気合も無い。

 ごくごく普通の平日が始まったのだ。

 こんな普通の平日の積み重ねと、ほんの僅かな特別な1日の組み合わせが、21年と言う月日になっている。

 その、「ほんの僅かな特別な1日」に、今日がなってくれれば良い。

 こんな風に毎日祈って生きてるほど暇じゃないけど、誕生日なんだし、今日位は意識的に祈って生きてみようと思う。その特別な日が誕生日である必要も無いんだけど、いつもよりは期待は出来るんじゃないか。

 1日1日と言うより、1分1秒に感謝してなきゃいけないと言うけれど、そう言ってれるほど甘えの効く世界じゃないのは周知の事実。まぁ、自分の中の神が居るなら、その辺りは融通利きそうな気もするし関係ないね。

 21歳の誕生日。まだ始まって3時間。贅沢は言わない。野暮ったい話だけど特別明るくも振舞わない。

 だから今日は、シンプルに感謝する1日にしてみよう。

 そこから21歳はスタートしてみる事にする。

#地球の日。環境問題から考えてみようか。

|

« 「吉野家」vs「CoCo壱番屋」 | Main | Googleのエンコードが変わった? »

Comments

お誕生日おめでとうございます!
まだ21歳かぁ~少しうらやましいけれど
年をとるのもかなり面白いです。

しかしBLOGの出現からHPというのは本当に悲しい存在になってきてしました。
この先はどうなっていくのでしょうね。

Posted by: ちあり | Apr 22, 2004 at 16:29

おめでとうございます。takerattaが21に戻れたら、勉強し直したい。笑
泣いてばかりの数日でしたが、身近なハッピーに出逢えて、笑い方を思い出した感じがしました。
いつもありがとうね。

Posted by: takeratta | Apr 22, 2004 at 16:39

・ちありさん

ありがとうございます。
うーん、年を取るのが再び楽しみになる事はあるのでしょうかねぇ……。もう既に1年年取るのも嫌なんですけれど(笑)

BLOGでHPが悲しい存在に。ですか。うーん、私の場合、今までのデータを一方通行で提供するだけの従来のHPより、双方向であって、それで居てメッシュ状にネットワークが構成されていくBLOGは、新しいコミュニケーションを提供してくれてるなと感じる事がありますよ。

まだ、日本ではあまり実績がありませんし、今後、どう言う風に日本独自のBLOGの文化が築かれていくのか、もう少し見守ってみましょう。

・takerattaさん

ありがおとうございます。そうですな、日々是勉強です。まだ自分も21歳以降の上積みはあると思っているので、勉強に趣味に、更に磨きをかけて行きたい。と、願うだけでダラダラ日々が過ぎてるのが目下の悩みですね(笑)

takerattaさんにとって、この1ヶ月は本当に大きなものになられたと思います。けれど、人間は自分の足で立って歩く事が出来ます。ハッピーを探すため、時には立ち止まりながらもゆっくり歩きましょう(^^


さて、21歳になってもう2日も経過してしまいましたが、やはり変化なんてありませんね。時間で人が変わるんじゃなくて、生き方で人は変わるんだろうな。と思いました。もう少し若々しく生きるかな~(笑)

Posted by: エヴラカ丸. | Apr 24, 2004 at 01:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/475942

Listed below are links to weblogs that reference 21歳 7670日?:

» 残り僅かの誕生日 [空をかすめる]
 誕生日も、残すところあと僅か。  何とも言いがたい一日に終わってしまった。 [Read More]

Tracked on Apr 22, 2004 at 23:43

« 「吉野家」vs「CoCo壱番屋」 | Main | Googleのエンコードが変わった? »