« 春だ春だ春だ! | Main | 菅野さんTAF04'「音楽賞」受賞 »

Apr 02, 2004

2004広島開幕戦!【半生Live】

 さぁ、広島東洋カープ、2004年を占う試合がもうすぐ始まります!!Vs中日ドラゴンズ!今年から指揮を取る落合竜の野球には必見です。

 ……、映像、音声ともにありませんから、Yahooの速報やRCC掲示板、巨人-阪神戦の途中経過で様子を見ていきます。試合に何かある度に書き込んで行こうと思います。よろしく。

--------中継は終了しました---------

1回表
  木村拓が四球で出塁も、嶋併殺。ラロッカ凡退。あえなくチェンジ。

1回裏
  黒田飛ばしてます。初回から150km/h出てます!出来は今年の中で最高です!おまけに中継してくれる人現れました!サンシーン。三者凡退~。いいですよ!

2回表
 シーツ安打!続く前田も安打!1塁3塁とチャンスを広げます!ここでチャンスに強い(かな)栗原!デッドボールwついてねぇなぁ……。でもこれで満塁!野村登場!ヒット!1-0!!続く石原……何とヒット!!3-0!黒田も続いて4-0でノーアウトだ!w
 更に木村四球、満塁!嶋……あぁ、あと少しでHRの大飛球。アレックスのファインプレーで取られる。けど犠牲フライで5-0。ここで哀れ川崎、降板。ラジオ曰く、落合が笑ってるそうです(鬼か!)。投手代わって遠藤。簡単に抑える……、くそ。3アウトチェンジです。

2回裏
 先程から解説者が5点で黒田が逆に緊張するとずーっと言っている。どっちの味方だ……。しかし、黒田がその後2人にヒットを許し2塁3塁。ここでリナレス……。犠飛。5-1。か、完封がぁぁぁ……。ネクストバッタータニシゲ。嫌な記憶が色々あるなとチャットに花が咲く中ヒット。5-2……。お前と言う奴は……!ここで俺竜、遠藤に代打森野。粘られるも根性でフライに抑える!これからこれから!

3回表
 早くも配線処理か?カワギシと言うルーキー出てくる。ふぅむ。まさか白星つけようとか考えてる?落合め。この回は前田様からの打線。が、残念ながら3者凡退。解説の川口にチャット内で非難が集中し始めるw

3回裏
 三者凡退。何故か洗剤の話題で盛り上がる。管理人お勧めはフツーのトップ!(ぇ

4回表
 三者凡退……。うーん、川崎降りてから締まった試合になった。

4回裏
 お、あまり直球でごり押ししなくなったぞ。石原のリードが冴え始めたか?この回も三者凡退。だんだんチャットの話は今年のカープについての意見交換になってきた。シーツ帰化論で盛り上がるw

5回表
 紀藤登場。パルプンテボールはあるのか。2アウト後、シーツ出塁。前田様が打って下さるが、ショートの正面。あちゃー。チェンジ。

5回裏
 いきなりノーアウトランナー2塁。タニシゲ登場……ヤヴァイ……。と思ったら凡退。ランナー三塁へ。代打関川を挟んで井端がヒット……。5-3。ちょっと展開が不安になってきた。その後上手く抑えてチェンジ。まだまだ大丈夫だぞ!(直球にまた偏り始めました)

6回表
 野村、石原、黒田がチャンスを作るもキムタクが凡退。チェンジ。

6回裏
 最初のバッターにヒットを打たれる。なんてこった。その後ツーアウトにしてほっとするも、何とリナレスの打席でラロッカエラー。1点返る……。5-4……ランナー3塁。次の打者、井上。ボテボテの2ゴロ。が、ラロッカが再び守備ミス。セーフになってしまう。5-5……。黒田がっかり。その後は気合の投球でここでチェンジ。あーぁ。

7回表
 ラッキーセブン来い!先頭打者、今日ヒットの無い嶋。四球で出塁。代走岡上、バッターラロッカ。投手は岡本。絶好のチャンス。でした、が。やっちゃいました。ラロッカ三振、岡上飛び出して丸つぶれ。次の打者シーツ先生も沈み、面白くないラッキーセブンでした。タニシゲ一人に負けてしまう……。

7回裏
 黒田、続投……。気合で三振。その後今試合初の四球、えー、何か嫌な予感。と思ったら荒木ヒット!1アウト1・3塁で3番立浪!あわあわ。キッチリ犠牲フライ。5-6、ついに逆転。ふ、福留がそびえ立ちます。このおじさん怖いよーー(つД`) 案の定打たれました。5-7……。ようやく首脳陣が動き、交代。可哀想に……。林登板。ちなみに、チャットの中ではヤマモトコージ更迭暴動が勃発。林、打たれる。5-8。黒田の自責点はこれで7になりました。次の打者でようやくチェンジ。

8回表
 こんな試合してたらダメですよ。明日に繋がる反撃を期待!先頭打者、前田様!!あっけなく撃沈。続く代打森笠。どん詰まり。2アウト。野村……。ガビン!1塁突入時怪我!アウトー。無駄死にを……。

8回裏
 林が無難に抑えていく。そうそうそれそれ、それを7回に見たかったな。

9回表
 ここで負けてたまるか!!いきなり石原が猛打賞となるヒット!どうした石原!!?wそして代打町田!町田さんがんばってーー!!代打本塁打の記録伸ばせーー!うおっ!続いた!!!シングルヒット!続くバッターキムタク!1塁手の上を……抜けない。1アウト。更に代打攻勢!続いては左だけど朝山!あー……。残念。そして戦犯ラロッカ。チャットでもブーイングの嵐。しかし、それが聞こえたのかショートの横を抜けて続く!6-8!!そしてシーツ先生カムヒア!1塁2塁。そして打った!!!が、反撃もここまで、内野ゴロでゲームセット。試合終了。

 終わってしまった。

---------------------------------

17時48分
 試合開始まで後もう少し!わくわくです!気になるスターティングオーダーはこちら!

8 木村拓
9 嶋
4 ラロッカ
6 シーツ
7 前 田
3 栗 原
5 野 村
2 石 原
1 黒 田

 ほぉ?野村が先発してますね。ちょっと意外。東出出さないんだ。むぅ……。あ、もしかしたらYahooメッセンジャで誰か中継してるかも。行ってみよ。

18時7分
 始まりました。Yahooの広島チャットに居てます。中継が無いよーー!(;;)
18時17分
 中継さんが来ました!リアルタイムで聞けてます!
20時12分
 飯買いに行こうかな(そわそわ

21時50分

 開幕戦、黒星スタートです。余り広島は開幕戦には負けないので新鮮。とにかく盛り上がりました、チャット。特に二回と最終回。そこだけしか見所が無かったわけではありませんが、打線が繋がっていくと広島は、ほんと見てて楽しい球団です。

 今日は黒田、そこまで悪かったわけではなかったんですが。直球は151km/h出てましたし。けれど、変化球のコントロールが悪かったです。石原が直球で組み立てようと頑張っていましたが、流石に終盤になるにつれつかまってしまい……。そのまま続投させた事で炎上。残念です。

 さて、今年の見所だったはずの守備は最悪でした。特にラロッカ。彼にセカンドはやはり無理だろうと思います。素直にサードを守ってもらい、セカンドには東出や木村拓を使ったほうが良いと思います。

 そう、サードと言えば、野村が怪我したようです。ちょっと情報がまだありませんが、古傷ですし、これはちょっとやばそうです。明日、ベンチに居れば安心できるんですが、かなり不安です。

 打線は石原がここに来て猛打賞。どうしたんでしょうか?しかし、全体的な打線は、石原、野村、中軸しかヒットも出ず、2回の集中打以外は全く機能していませんでした。ちょっと木村拓のバッティングの様子がおかしかったので、不安になりました。嶋と栗原にも一打を期待したかったな。

 中日についても書いておくと、岡本、良かったですね。ただ、川崎を開幕で使う必要があったんでしょうか?ストレートはMAX143km/h出てましたが、相当に甘い玉が多く、むしろ2回の集中打も彼が打たせたようなものです。このあたりの采配は、俺竜なのでしょうが、感心はしません。

 まぁ、負けてしまったら仕方ありません。しかし、まだまだ試合は139試合あるんです。是非とも勝ち上がって、今年こそはAクラス以上の成績を収めて欲しいと祈ります。

 あ、Yahoo!チャットの皆様。ご苦労様でした。洗剤の話題をふる等、横暴な応援をしてしまってすみません(汗)また明日、参加しようと思うのでよろしくお願いします。それでは。

#とりあえず、野村の安否が気がかりです。

<関連ブログ>
Cb ~Carp blog~

<関連サイト>
Yahoo! Sports - プロ野球速報: セ・リーグ: 中日-広島 1回戦: 試合経過
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ Dragons Official Homepage
RCC CARP Internet Stadium/カープインターネットスタジアム

|

« 春だ春だ春だ! | Main | 菅野さんTAF04'「音楽賞」受賞 »

Comments

どうも!
Ctakeです

半生Liveお疲れ様でした!

こちらは開幕の盛り上がりに乗り遅れてしまいました(;´▽`A``

たった今ビデオ観戦終了です。

正直、5点取った時点で楽勝♪と思ったのですが。。。

明日こそ!

Posted by: Ctake | Apr 03, 2004 at 02:58

コメントありがとうございます~。

もう、手に汗握って笑いが止まらない試合でしたけどね。うーん、あの回、もう少しあーだったら、こーだったらと思わずには居られません(;;

勝った中日。落合監督の起用には疑問符が一杯ありましたが、それでも勝っちゃいましたし、見てて楽しいので中日の今年には注目して見ます。

もちろん広島第一ですよw
それでは今年度もよろしくお願いします。

Posted by: エヴラカ丸. | Apr 03, 2004 at 03:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/386379

Listed below are links to weblogs that reference 2004広島開幕戦!【半生Live】:

« 春だ春だ春だ! | Main | 菅野さんTAF04'「音楽賞」受賞 »