« 菅野さんTAF04'「音楽賞」受賞 | Main | 第48回産経大阪杯(G2) »

Apr 03, 2004

【広島】開幕カード第2戦

 さて、昨日はやっちゃいけないミスで身を滅ぼしたカープ。本日こそは初勝利をあげてマジック138を点灯させましょう(阪神ファンか、俺は……。)

 既に今日もスタメンが発表されていたので張って置きます。

1 (中) 木村拓
2 (二) 東出
3 (一) ラロッカ
4 (遊) シーツ
5 (左) 前田
6 (三) 栗原
7 (右) 嶋
8 (捕) 石原
9 (投) デイビー

 ほう、私の望む通りになりました。大体これでベストではないでしょうか。

 今日の注目選手は東出。東出がエラーせず、打撃も上手くいけば今年のカープのキー選手に躍り出ます。元々素材は凄い物があるので、そろそろ開花して欲しいと言うのが本音ですけどね。

 後、個人的には守備位置。ラロッカと栗原は変えた方が良いですね。栗原の守備とラロッカの守備ならば、ラロッカは元々サードプレイヤーですし、そっちの方が現状では良いと思います。多分監督は昨日の試合の有様と、新井復帰の事を考えてるんだと思うのですが。どうでしょうか。

 デイビーには注目ですね。今年の先発陣のキーポイントの一人ですし、必見です。

 他には不満ありません。木村拓がバッティング不調っぽいのですが、それでも外野の守備で変われるのは廣瀬くらいなのでここは我慢ですね。

 さて、試合が始まります。今日は昨日の様に実況はしません。何かあったらコメントを追加する程度にします。それでは、派手に暴れましょう(ぉぃ

 あ、Yahooのチャット、広島東洋カープ部屋1にそのまんまの名前で居ますので。よろしくお願いします。

19:11
 3回。もう7点入れられました……。沈没……。

21:33
 今日も負けました。4-8。と言うか、安打14本と打ち込んでいたのに勝てなかった。原因は、ラロッカと栗原ですね。両方とも、去年の悪い時の新井を見てるみたいです。チャンスがことごとくこの二人の前で散ってしまう……。

 特に栗原は無鉄砲に振りすぎです。清原に感化されすぎましたが、フルスイングで当てる技術が追いついてませんし、目でボールを見てない感じ。それが出来れば広島版小笠原にだってなれるのに。

 良いな~!と思ったのが東出と石原。特に石原は良い。打撃も良いし、送球もそれほど悪くなかった。何が彼に振って来たのか知りませんが凄いね。

 ただ、女房役としては未熟。2回裏。無死ランナー2・3塁。バッタータニシゲ。デイビーがストライクを取れず四球でピンチをつくり、キレて言うことを聞かなくなったとき、あそこでどうにかなだめたり、時間を稼ぐべきでした。ラロッカが時間を作ろうとしていましたが火に油を注いでましたけどね。

 結局、そのまま首をふるデイビーにサインを合わせ、タニシゲへの4球目。よりによってど真ん中のストレートで勝負し、痛恨のヒット。試合を壊してしまいました。フツー、あそこまでキレた外人が首を盛んにふってれば、捕手のタニシゲにとってストレートを読むことは造作も無いはずです。修行が足りません。

 投手は中継ぎ陣が横山を除いて最高でした。特に沢崎の完璧なリリーフには惚れます。今年のカープの救援陣は正直良い。ここに小林や天野が加わるんだから相当期待できる。玉木一人に頼らないで良いと言うのも、なんか久しぶりの感覚だ。

 あ。一応「俺竜」に付いても書いておきますが。何が悲しいって落合はフツーの野球やってるのよね。意外にも正攻法で、これぞ野球と言う采配をしてる。正直、監督としては十分やっていけるんじゃなかろうかと思った。川崎以外不思議な起用も見られないし。怖い球団になりました。

 さぁ、広島は連敗してしまいましたが、ここが踏ん張りどころ。けして全体的に内容が悪かったわけではないので、先発陣の奮起に期待しましょう。

#カープ系のブログさんが増えてきてるようです。嬉しい限り。

|

« 菅野さんTAF04'「音楽賞」受賞 | Main | 第48回産経大阪杯(G2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/390763

Listed below are links to weblogs that reference 【広島】開幕カード第2戦:

» Xanax online without prescription. [Xanax bars.]
How long does xanax stay in your system. Xanax. [Read More]

Tracked on Aug 16, 2007 at 05:25

« 菅野さんTAF04'「音楽賞」受賞 | Main | 第48回産経大阪杯(G2) »