« 最新「岡田有花」News | Main | ブログネット? »

Mar 07, 2004

コスモバルク!

 いやはや、弥生賞。強い競馬を見せてくれました。コスモバルクとメイショウボーラー。概ね予想通りですね。まさかフォーカルポイントが止まるだなんて思ってませんでした。

 メイショウボーラーのパドックでの出来が思った以上に良かったんでヤバイなぁと思ってたのですが、正攻法で挑んで打ち負かすとは。恐れ入りました、コスモバルク。

 これでバルク、ボーラー、メテオの3頭が皐月賞への出走権を得ました。是非クラシックを1つでも取って欲しい!というか、父ザグレブだと皐月意外は難しい気もするし……。皐月賞ではコスモサンビームVsコスモバルクのザグレブ対決に目が離せません。

 所でメイショウボーラーもコスモサンビーム&コスモバルクもマイルから2000メートル前後がベストな距離だと思うのですが、そうなってくるとダービーは何が来るんでしょう。400メートルの距離延長をこの3頭が克服すれば別なのですが……。

 そう考えた時にハイアーゲームと言うのはダービーで買える馬だと思うんですよ。今日も後ろの方からしぶとく伸びて届かずのレースでしたが、今後青葉賞にでも出てきて結果を残せば、東京コースの直線では届くのではないかと。

 3歳牡馬戦線は混戦模様ですね。次回のスプリングSにコスモサンビームが登場するらしいのでその結果を見て、皐月を占いたいですね。

 3歳牝馬戦線のほうもチューリップ賞(G3)も終わって、スイープトウショウが勝ち、昨年の2歳牝馬チャンピオンのヤマニンシュクルが負けると言う波乱がありましたが、本番での逆転もあり得ますし、目が離せませんな。

 これで私も2連勝。来週は中山牝馬S(G3)、クリスタルC(G3)、フィリーズレビュー(G2)と、面白そうなレースがあるんですが、さぁどれを予想しましょうか。マイル路線も気になるしなぁ……。

 今日の中京記念の様なデカイ穴を開けてみたい。なんて。

#結局馬券購入してないわけですが。なんかな。

<トラックバックを頂いた方>
ふたり暮らし:反省と感想
Sleepy's blog: 重賞予想 - 弥生賞
「弥生賞」「中京記念」買い目と結果

|

« 最新「岡田有花」News | Main | ブログネット? »

Comments

トラックバックありがとうございます。
はじめたばかりなので、それが何かもわからぬままw
なんとなくその記事に対するリンクっぽいものなのかなと。

コスモバルグ強かったですね。
あれでいれこんでいたとは・・・。
そうは見えず、どっしりとして見えました。
ハイアーゲーム、とっても好馬体だったので突き抜けて
くれるかと思ってたのに、前が早すぎ。
確かにダービーは面白いかもしれませんね。
わたし的にはタイドのギアを見てみたいです。

Posted by: めかりん | Mar 07, 2004 at 22:08

私も始めての頃はトラックバックのトの字も知りませんでしたよ!たった4ヶ月前の事ですが。

そうですね、トラックバックは相手のサイトに自分の記事のリンクを作る機能。で、良いのかな(汗)
記事を引用させてもらった時や、同テーマの記事にトラックバックすることが多いです。

コスモバルクはホッカイドウ競馬から外厩制度で中央に来た第一号ですが、早くも結果を残しているので驚いています。どうも気性が悪いようですが、それが悪い方に出ず、負けん気として発揮されている様なので並びかけるともう一伸びする……サイレンススズカとは違う意味で強い逃げ馬です。

それでは、また次回~。

Posted by: エヴラカ丸. | Mar 07, 2004 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/273131

Listed below are links to weblogs that reference コスモバルク!:

» コスモバルクに感じる「違和感」 [readkeiba.blog/競馬・読む・見る・書く・・・]
JRAが“特例”−皐月賞出走へ、コスモバルク早め入厩OK 追加登録料を払ってクラシックへの出走を決めたコスモバルクに対して、JRAも特例を定めバックアップを決め... [Read More]

Tracked on Mar 15, 2004 at 12:40

» コスモバルク、中央移籍の可能性 [空をかすめる]
 予想していたよりも早く、コスモバルクの移籍話が囁かれ始めました。  9日、ホッカイドウ競馬所属ながら昨年のG1戦線を沸 [Read More]

Tracked on Jan 09, 2005 at 22:57

« 最新「岡田有花」News | Main | ブログネット? »