« リーダー | Main | 最近の物欲 »

Mar 31, 2004

電気屋の最後

 えー。近所の大型電気店、ニ○ミヤが移転合併により本日限りで閉店する事になりました。ここは、この県の本店だったためフロアも広く、6階建てと言うこの地方では巨大な店だったです。

 とりあえず、今日はPC系ショップ回ってHDD搭載Rioを見て回ろうと思ってたんですが、そんな予定却下!弊店叱咤の今日ですし、最大75%OFFのラストチャンス!と言う事で学校帰ってから勇み足で突撃してきました。

 もしかしたら、もんの凄い安い掘り出し物もあるかもしれないわ!と、独り言を心の中でリフレインしつつ自転車で2分程疾走します。

 大抵、そんなこたぁ無いって知ってるはずなのに。

 そうこうしてる内にすぐ到着。車一杯デース、ハイレマセンヨー!?警備員出てますが役立ってませんネー。むしろジャマですネー。そこをどけいぃ!!(すみません、ほんとジャマでした)

 裏口あたりに自転車を止め、よっしゃ気合入れて見て回ろうか。と自分を鼓舞していざ突入。

 ……入店してまず最初に思ったこと。

 おー!見事なほど何にもねぇ!!

 つか、それが実は目の前に広がる世界の全て。

 他にも何も無かった。そんな棚にすら、いや、棚すら無い、何も無いと言う驚愕の光景を目にしつつも、取り合えず、気を取り直していつも通り1Fから最上階までぶらっと回ってみる。

 1F。エアコンや電球、一般家電や携帯電話。携帯コーナーなんて既に撤去済みだよ……。季節外れのエアコンしかない。あ、耳で測る体温計……いいなぁ。サンプルに粘り気のある付着物が付いてましたが。

 2F。大物家電。ここも凄い。洗濯機も殆ど無かった。でも、流石に売れ筋の商品ばかりではないので一番品物はあったか。いや、ガスコンロ安くてもそうおいそれと買えません。

 3F。AV系(オーディオビジュアルの方ね)コーナー。悲惨。コンポは1台しか残ってない。唯一コクーンが7万円の更に15%で出ていたのが気になった。あ、何かを吊るしてたフックまで10円で売ってるw。

 4F。各種ソフト系。AV(アダルト)とアニメ以外のソフトは殆ど売り切れ。ゲームでは人生回道が20%引きで売れ残ってました、やっぱしね。直後、アニメをまとめて3シリーズ位購入していく剛の者を見る。後光が眩しいな。

 5F。パソコン系。サプライしか残ってませんでした。写真印刷用用紙とかゲームパッド、その他色々。CD-Rドライブ用クリーナーとか需要少なっ。ONKYOのPCスピーカーにちょっと心を奪われるも手持ちが足りず断念。

 6F。Macと中古系PC。Macは1台ほど卵iMacが残ってました。中古PCは値段設定が最初から滅茶苦茶なんで売れてませんでしたな。ちとThinkPadが欲しかったけどね。あ、SONYのヘンなマウスも山積みでした。

 以上。取り合えず、一通り見た後は、5Fと4Fあたりをうろついてました。特に、DVDが最大30%OFFだったんで、これは良いかなと思って探して見たんですが……。

 枚数の割に内容が非常に薄い!

 ハリーポッターか!と思って手に取ったらハリーポッター・インタビュー。とか、他9割が名前も知らない作品たちの山です。TUT○YAでも見たことねぇよって作品が煌いています(*´Д`)

 しっかし、ポイントが割と残ってたんですよね。じゃあ使い切らなきゃ。と言う訳で、色々探すんですが。マウスハント、デイライト、X-MEN……、有名所はこの程度。選択の余地すらないのかッ!

 他にもエルコンドルパサーのDVDだとかありましたが。割と高かったので競馬系は避けて……。

 結局、

 

manin2.jpg

 こやつを買ってしまいました。

 無難!無難……、だけども。果たして開封するのか、俺。(見たい気分ではない)

 しっかし、電気屋の最後は寂しいですな。入るたびに新製品が並び、アレ良いな、コレいらねぇなと思わせてくれるのに、今日に限っては人間の方が商品より多かった様な気さえするほどの寂れ様……。

 どさくさにまぎれて菓子だのなんだの売ってましたが見なかった事にしておきます(ぉ

#気づけばもう3月も終わりじゃないか。あぁ……。21歳までカウントダウンを始めたか。

|

« リーダー | Main | 最近の物欲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/376193

Listed below are links to weblogs that reference 電気屋の最後:

« リーダー | Main | 最近の物欲 »