« ヤンキースVs巨人 Live | Main | またやりました……。 »

Mar 29, 2004

ほりう値 広島ファンから見て

 うるぐす、連覇値に続いて、「ほりう値」を発表しました。キャンプを見に来ない、江川が外から(テレビで)見た評価なので、そもそもデータ自体が怪しいのですが、それでも一応ネタにして見ます。

 巨人103
  はぁ?清原、ぺタジーニ、二岡、のマイナスはないのかよ。
 横浜62
  低っ!うーん、打線がかなり成長してるからもっとそれを反映すべき。俺だと70前後。
 中日76
  んー?岩瀬-10ってでかくない?76にしたかったからこの値にしたとしか思えない。
 阪神105
  あははは、伊良部の下げ幅ってのは無いのね。金本もHR5だけど打点は稼げてないし。
 広島68
  大竹評価したのは意外、つか、一番まともな採点かもな、と思う。

 ヤクルト70
  個人的には高津-10は-5でも良いと思う。後は古田で-2とかかな。

 まぁ、ともかく巨人のえこひいきは今に始まった事じゃないのでねぇ……。けど、余りにも高く設定しすぎかと思う。巨人の先発投手、全員更に-1しても構わないと思う。防御率ランキング、1人しかいないやんけ。

 これが来週にはどう変化してるのか。まぁ、ある程度予測は付くけど……(不安点を洗い出して巨人は結果どうあれ減算)。

 広島に関してはまぁそんなもんだろうと納得。実際には若手が急成長してるけど、流石にビデオだけでそれを全てデータには反映できないだろうし、まだ数字的な結果も付いてきてないからね。

 とりあえず、やはり江川の頭の中には去年の大竹登板が刷り込まれてる様子。しめしめ。

 自分が付けるなら緒方や長谷川、新井、高橋建がマイナスで間違いないと思う。プラスは栗原、大竹、嶋、河内、デイビー、ベイル。かな。去年のレギュラーの中で上積みがあるのはデイビーだけなのが何ともはや。

 ちなみに、江川に変わって巨人の「ほりう値」を付けるなら、今年一番怖い巨人の選手は後から入ってきた選手じゃない。先程の実況でも書いたけど阿部だ。巨人の生え抜きの中で、唯一置き換えが検討されてない実績もさる事ながら、今年は特に打撃が危険そう。それだけは気をつけて欲しいな。

#山本監督も、何もそこまで怒るなよ……(笑

|

« ヤンキースVs巨人 Live | Main | またやりました……。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/365435

Listed below are links to weblogs that reference ほりう値 広島ファンから見て:

» 今週のほりう値(4月2週) [空をかすめる]
 さて、Googleで「ほりう値」と検索したところ、うちのサイトのこの記事が公式 [Read More]

Tracked on Apr 05, 2004 at 02:06

« ヤンキースVs巨人 Live | Main | またやりました……。 »