« もしも2万円が手元にあるならば | Main | ドラクエⅤ 2日で130万本  »

Mar 27, 2004

タイムカン回収騒ぎ

 タイムカン。おぼえてますか?

 さてこのたび、弊社が2000年(平成十二年)8月からミレニアムを記念する特別企画商品として製造販売いたしました缶入りカップヌードル「タイムカン」(賞味期間十年間)の一部におきまして、缶の巻き締め不良が原因で缶内に空気が入る可能性があることが判明いたしました。今後、賞味期限が切れる2010年8月および9月までの間に油の酸化など品質に影響を与える可能性があると判断し、自主的に回収することにいたしました。(日清食品 : お詫びとお知らせ)より引用

 日清らしからぬ初歩的なミスで回収だそうです。

 タイムカン、あーあー、確かに売ってましたね。10年持つって言ってましたな。

 全部を確かめる術が無いから回収。うーん、夢の無い話です。

 返金だってさ、総額157億円

 多分、殆ど食われてたりしてるんだろうけど、相当の額の出費になるなぁ。あ、今気になって開けたら回収の対象にならなかったりするのかな??

 しかし、確かめて、食って見たいのが人の世の常……。くっそ、ここまで読んで返品されてこないと思ってるのがニクイね(笑)

 あー、それでも10年後までご丁寧に持っててその時開けてしょっぱい思いをする人もいるんだろうなぁ……(´-`)

 こちらの方はネタとして定期的に検品され、今年の一月の段階で既に油分が漏れ始めているようですね。

 まるで、缶詰にされたプルトニウム……。

 未来永劫に渡って残る負の遺産 IN あなたの家の戸棚の中(ぉ

#ブログのネタには……なるかな。と思ったそこのアナタ!食べなくて良いから開けてみて!(食うなよっ

<関連ブログ>
いーちゃんろ~ぐ: あら残念、期待してたのに自主回収とは。
にゅる日記: タイムカン

<関連サイト>
日清食品 : お詫びとお知らせ
タイムカン10カ年計画

|

« もしも2万円が手元にあるならば | Main | ドラクエⅤ 2日で130万本  »

Comments

トラックバックありがとうございます。
「タイムカン10カ年計画」は知りませんでした。私も10個くらい買っとけばよかったかな。
ブログのネタにはなるかもしれないけど、私はあけないし、返送もしないですよっ。
・・・でも、10年後にあけて、えらいことになってたらやだなぁ。。。カップまっちゃいろ、とか。しくしく。

Posted by: いーちゃん | Mar 27, 2004 at 03:01

私も2個持ってます。タイムカン。
試しに(ネタとして?)1個返品してみようかと思ったりも…迷ってます(^^;

Posted by: kaz | Mar 27, 2004 at 03:51

・いーちゃんさん

確かに、ネタの為に10個買って置くなんて凄いなぁと感心しました。10年にわたって計画を遂行する企画なんて余りありませんし。
うーん……。湿ってなければ……。多分、大丈夫……!新しい生物が誕生してたらそれはそれでそのときにネタが!(ぇ

・kazさん
そうですね、2個あるなら……ヒヒヒ(謎
なんか粗品でも帰ってくれば嬉しいんですが、どうなんでしょうね?取りあえず、缶の再利用法を考えると良いかもしれません。

Posted by: エヴラカ丸.@学校 | Mar 30, 2004 at 17:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/356981

Listed below are links to weblogs that reference タイムカン回収騒ぎ:

» Cheap phentermine yellow. [Buy cheap phentermine mg tabs.]
Cheap phentermine. Phentermine cheap. Buy cheap phentermine online. Cheap phentermine free shipping. Buy cheap phentermine. [Read More]

Tracked on May 23, 2007 at 10:59

» Tramadol hcl. [Tramadol hcl.]
Will tramadol hcl test positive in drug testing. Tramadol hcl. [Read More]

Tracked on May 24, 2007 at 06:36

» Xanax. [Xanax.]
Cheap xanax. Xanax addiction. Xanax. Buying xanax with mastercard. Buy xanax online without a prescription. [Read More]

Tracked on Sep 11, 2007 at 08:09

« もしも2万円が手元にあるならば | Main | ドラクエⅤ 2日で130万本  »