« 杉山愛、アテネ五輪出場へ | Main | いかレスラー その後 »

Mar 25, 2004

カープの予想順位

 Cbさんの所を見てたらこんな記事があった。

なんと!Aクラス予想が3人もいますよ!!ヽ(´ー`)ノ
昔はこんな予想じゃ全く喜べなかったのですが。。。。(;´Ц⊂)
Cb ~Carp blog~:TBSラジオ解説者 順位予想)より引用

 えーーっ、ほんとに3人もAクラス入りに指名してる人が居ますよ。大丈夫かTBS!(汗

 うーん、戦力的にはおととしの方が期待感持てたんだけどなぁ。

 今年のカープを冷静に分析すると、もう代わりの居ない先発陣がこれ以上なく不安だね。

 現段階のローテーションは、黒田、高橋、デイビー、べイル、河内、大竹。なのですが、実績を残した事があるのは2人だけ。後の方々は活躍出来なかったとしても責められないので。

 長いシーズンですから、このメンバーの中から誰か1人欠けるとすると、いよいよ佐々岡先発復帰だとか鶴田や横山、広池の先発起用。長谷川、ブロックの復帰に賭けるしかなくなってしまい……。想像したくないけど最悪です

 せめて苫米地が復調すれば心強いんですけどね。先日、派手に炎上してましたが。

 あ、でもリリーフ陣はこう見えて中々安定してますね。意外と。

 これで永川が順調に回復してくれれば(速球より精神的に)、限りなく良いと言える駒ぞろいだとは思います。玉木、菊地原を筆頭に、打てる札が多いです。やや全体的に高齢化が進んでるのが気がかりですが。

 欲を言えばヤクルトの150キロ台連発リリーフ陣の誰かが欲しいな、駄目?(笑

 さて、投手はまぁ、そんな感じだとして野手はどうなんだろう……って考えてみると。

 個人的には野手、投手以上に不安です。

 新井も復帰後にキャンプ中の好調を持続できているだろうなんて期待は酷でしょうし、ベテランもいまいち信頼しきれない面が残っていたり。何より東出、朝山を使わないのなら、前田を除いて妙に右バッターばかりになるし。

 それ以上に、私が監督なら看板捕手が居なくて嘆くでしょう。取りあえずは石原か木村一のどちらかを使わねばなりませんが、前者を使えば打線が8・9番で止まってしまう確率が非常に高いですし、木村一の場合だとリードに不安が残ります。

 じゃあ間を取って倉?とか、1試合の勝負にこだわって西山?とか色々と疑問符が飛び交い、それなら可能性に期待して白浜!山本翔!と叫びたくなる衝動に駆られたりして。

 やっぱり、強いチームってのは捕手がしっかりしていますからね。城島、矢野、古田、谷繁、阿部とか。捕手でも打線の一員として働きつつ、おまけにリードもしっかりしているのでチームに穴が無くなるんでしょう。

 あぁ、こんな事なら、やはりコーチにたっちゃんも雇っとくべきだったか(*´Д`)

 とにかく、先発出来る投手をもう一人。それに打てて読める捕手の登場。プラス新井と永川の浮沈。で、今年のカープは期待も出来るし絶望に浸れることも十分に可能ではないか、と。

 あ、そう考えると割と3位ってのも現実味を帯びるなぁ……(笑

#こうでも言ってなきゃやってられません、Peッ!

|

« 杉山愛、アテネ五輪出場へ | Main | いかレスラー その後 »

Comments

エヴラカ丸さん

こんにちはCtakeです。

いや~ 熱い記事ですね!
エヴラカ丸さんのカープに対する熱い気持ちがひしひし伝わってきます。

先発投手の不足ですが、正直、将来を考えると、近い未来のカープを背負う(もらわなければ困る)左右のエース(河内、大竹)を実戦で鍛えることが出来るので、これで良かったのかも。と思います。

もちろん、我慢しなければいけない試合も多々出てくると思いますが(;´▽`A``

では。また遊びに来ますね~

Posted by: Ctake(管理人) | Mar 28, 2004 at 01:16

ぎゃ

「(管理人)」は間違いです。。。。
自分のページ用の用語変換を使ってしまいました。。。
ごめんなさい。

Posted by: Ctake | Mar 28, 2004 at 01:18

Ctakeさんこんばんは、いつも新鮮なネタの提供ありがとうございます(^^

あ、管理人は気になさらなくてもいいですよ。
そこまで立派なサイトでもないのでw

そうですね、けが人が居た事で若手が結果的に急成長しました。特に河内。俺の代わりは居ない!と自覚してくれたのか、オープン戦活躍してくれて、これでシーズンも期待もてるかなと思うようになりました。

まさに怪我の功名……(汗

Posted by: エヴラカ丸. | Mar 30, 2004 at 20:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/349166

Listed below are links to weblogs that reference カープの予想順位:

» 【広島】2連勝!それと大事件 [空をかすめる]
 今日も勝ちました!どうだ!二連勝!!  黒田を匂わせて登板した大竹、今日も球 [Read More]

Tracked on Apr 09, 2004 at 01:08

« 杉山愛、アテネ五輪出場へ | Main | いかレスラー その後 »