« リヤカーマン南米大陸征服! | Main | やっちゃった…… »

Mar 16, 2004

玄人志向がメラメラ……。

 up0732.jpg こりゃやばいって。

 かなりの勢いで燃えた様子…といってもヤマギワのような火災ではなく、PCに装着していたUSB増設カードのことで、玄人志向のWebサイトのHELP ME!BBSに写真などが投稿されている。写真を見る限り自然発火というより、何かとショートしたようにも見えるが…?(裏編集後記:玄人志向が燃えた!)より引用

 たまらんね。USB2.0のPCIカードだった様なんだけど、これがもしもコンデンサや集積回路から自然発火~とかなら全てのユーザーが危険にさらされている事に……。

 見た感じではスロットの周りが一番燃えているので、記事の見解と同じくショートなのかな。とも思うんだけど……。それより怖いのが、ここまで燃えちゃってるのにまだPCは起動しているって所。いや、怖いからチェックするなよ。

 残念ながらノーサポートで通ってる玄人志向の事だけに、保証書無しのサポートは期待できそうに無いが。危険を伴う電圧を用いる製品なだけに、ちったぁ責任を問われて欲しい物だ。

 で。何でこんな記事を書くかと言えば。自分が普段使っているメインマシンも玄人志向のUSB2.0+IEEE1394カードを実際に使用しているからで、更に言うとここ1ヶ月間電源入れっぱなしで私本人が外出している……と言う事実が。

 ……。○オ○レス、燃えてなきゃ良いが……。明日帰宅します。

#新聞くらい止めておくべきだった、か?

<関連サイト>
裏編集後記
玄人志向-爆発しました。
アキバBlog(秋葉原ブログ):萌える!!玄人志向のUSBカード

|

« リヤカーマン南米大陸征服! | Main | やっちゃった…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/307502

Listed below are links to weblogs that reference 玄人志向がメラメラ……。:

« リヤカーマン南米大陸征服! | Main | やっちゃった…… »