« ハルウララの映画 | Main | iPod mini ……欲しい »

Mar 10, 2004

確定申告の季節

 うーん、まったく自分に関係はないのですが。

 いや、なんかね。確定申告、親がやっといてくれ。とか言うんですよ。うん、無理だー!(ぉ

 どうも、親を事情聴取していくうちに、「てっきりインターネットですぐ出来るものだと思った。」とかなんとか。

 ……、ほんと便利になりましたねぇ。……、まぁ、出来なくもないんですが。

 ただ、それが面倒なことに税務署に申請してCDを待たなきゃ行けないそうで、全然便利でもないとの情報なので、素直に書類を作成するように薦めたのですが。「じゃあ他の楽な手段で。」とのリクエスト。

 うん、間違いなく自分の両親です。

 で、一応、ここを提示してみたのですが。 → 確定申告書作成コーナー

 しまった。親にパソコン指導する方が圧倒的に面倒くさかった……。と思ってる頃にはドカンドカンと指令の山が……ううぅ……。

 結局、PentiumMMX200Mhz、Windows98、RAM64MBマシンと言うギリギリなマシンで作成させたのですが……。Adobe Readerが入ってないわ、無線LANが不調でプリンタ動かないし……。

 気がつきゃ何だかんだと殆ど手伝わされる羽目に。

 そして今日。入力項目が不備だったようで舞い戻った書類……。んで、何で俺に全部再入力させようとする……。

#もうしばらくかかりそうな気配……。あぁ……。

|

« ハルウララの映画 | Main | iPod mini ……欲しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/284383

Listed below are links to weblogs that reference 確定申告の季節:

« ハルウララの映画 | Main | iPod mini ……欲しい »