« 「SoftEther」が商用化へ | Main | 花やしき存続へ »

Mar 02, 2004

8倍速記録、TEACの場合

 ティアックシステムクリエイトが発売した「DV-W58DK」は、DVD書き込み速度8倍速対応をうたう高速ドライブだ。パイオニア製のドライブを採用しているが、独自ファームを搭載するなど、こだわりのある作りとなっている。(ITmedia PCUPdate:ティアック8倍速対応ドライブの実力は?)より引用

 うーん、良いね。そろそろDVD記録にシフトしようかな、って人には良いんじゃないか。ただ、TEACだからといって信頼性がどうのこうの言う段階にまだDVD系メディアは成熟しきってないので、購入の前提条件がそう言うところにある人にはお勧めできない。「PX-708A」の後継機を待ってみるのも手だ。

 だが、例えば私などはキャプチャカード積んでテレビ録画したいな。等とコッソリ思っているので、その計画のためには大容量記憶メディアなんてあるといい訳で、活用するならば今買うべきで……。どうせ今後Blu-rayなどにシフトしていくだろうし、今後待つより、今買うと活用するにもナイスな時期ではある。

 取り合えず、TEACだけにそれなりには期待してもいいと思うし、乗換えを検討している人にはお勧めだ。ただ、かなりマイナーなライティングソフトを載せているので、素人にはお勧めできない(いい加減古いな、この表現

#いや、最近DVDレコーダが欲しくてね。でも、パソコンのアップデートをしなきゃならん時期に来てて。その為に断念しちゃって……。で、なら責任とってもらってパソコンをレコーダにしては……、と思ったわけで。MPEG2ハードウェアエンコード可能キャプチャカードに8倍速ドライブなら3万も出せば何とかなりそうだし、結構惹かれる物が……。

|

« 「SoftEther」が商用化へ | Main | 花やしき存続へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/252741

Listed below are links to weblogs that reference 8倍速記録、TEACの場合:

» Connecticut ephedra attorneys. [Denver ephedra attorney.]
Ephedra products. Ephedra based. Where do i buy diet fuel containing ephedra. Hartford ephedra attorneys. Diet pills with ephedra. Lipodrene with ephedra. Ephedra. [Read More]

Tracked on Jun 30, 2007 at 21:34

« 「SoftEther」が商用化へ | Main | 花やしき存続へ »