« Winning Post 6 MAXIMUM2004 5月20日発売決定 | Main | タイムカン回収騒ぎ »

Mar 26, 2004

もしも2万円が手元にあるならば

 ついに作ってしまったAmazonアソシエイトカテゴリ。たまには紹介しないと、画像使わせてもらってばっかりで悪いので、今日は、「もしも2万円が手元にあるならば」と言う、貧乏臭の漂うセレクションにて特価品をご紹介!

 そう、貧しいのです、私は。 ねぇんだよ、2万なんて。

 何が言いたいのかはご想像にお任せ☆

 ちなみに、全部私の欲しい物から選んでますので。私が買ってお勧めしている物ではありません。あしからず(笑

 さて。まずは、いよいよ春到来!って事で、お花見や入学式などでもはや必需品ともなっているデジタルカメラ。良い品を発見しました!

 ばばん!

cover

 掘り出しました!一世を風靡した「OLYMPUS CAMEDIA C-720 Ultra ZOOM」です。

 C-720は、光学8倍ズーム(最大24倍)、そしてコンパクト設計315gと言う、今話題の「コンパクトズームデジカメ」と言うカテゴリを作った元祖C-7xxシリーズの型落ち品!どうだ!(威張る程の物ではない)

 しかし、型落ちと言っても320万画素あれば、人物撮影に申し分ないですし、写真サイズの印刷ならば綺麗と呼ばれるレベルで印刷できます。Web素材に限って言えば、300万画素クラスは、最新のデジカメより使い勝手の面で良いかも知れません。

 カメラは使い方次第でしょう。簡単なスナップでも、この望遠だから出来る圧縮効果が掛かるので、スナップ用途には特に向いてるかもしれません。

 ちゃんと、3メガピクセル機らしく、画質もそこそこ良いです、C-720。それはしっかりと320万画素って感じですね。→サンプル写真

 あ、スナップや素材用途だけでなく、超望遠の最新コンパクトズームデジカメが欲しいと言う方は、素直に、「DiMAGE Z1」や「LUMIX DMC-FZ2-K」を買いましょう。

 デジカメの価値は……使用者が見つけるものですから。繰り返します、カメラは使い方次第です。望遠ズームのレンズの先に、どんな被写体があるのかは知りませんが、犯罪は駄目ですよ!(ぉぃ

 で、価格なんですが、定価7万円程度の所、いまや2万円切ってます。¥19,800 です。これはお買い得。どうぞご購入はこちらからw

 ただ、機能も多いですし、操作性の難や、あると便利なアンチショックやノイズキャンセラ機能が無いので初心者の方へのお勧めは出来ません。またスマートメディアなので、そこをちゃんと判断できる人で無いとキツイかも。

 ならば、始めての方には以下の商品がお勧め。入門機として最適です。2万円台として参考にどうぞ(2004年3月26日現在)。

 「Nikon COOLPIX 2100」 ¥23,000
 「Konica Minolta DiMAGE Xt」 ¥23,839

 ふぅ。デジカメはここまで、もう一品続けます。

 春、といえばやはり新たな環境に向けて旅立つ学生さん。そんなYouの通学のお供にコレ。

cover

 今話題のMuvo2の1.5GBモデル。正式には「Creative NOMAD MuVo2 1.5GB」です。iPodキラーとして話題のHDD式MP3/WMAプレイヤーです。

 現在¥20,800 となっています。エントリーモデルと言うところでしょうか。

 何といっても、1.5GB(4GBモデル有)のハードディスクを搭載しながらも、MDのDiskより幅、高さ共に一回り程小さく、そのサイズは、発売が待たれるiPod miniに迫ります。

 iPodに無い、WMA対応と言う点も見逃せません。低ビットレートならばMP3より高音質に、手持ちのWindowsMediaPlayerで楽々録音できるので、Windowsユーザーの方は必見です。

 自分のメディアプレイヤーで録音した音楽なら、USBケーブルを繋いで直ぐに転送できるのも良いです。収録できる曲数も、メーカーによると、1.5GBモデルならCD音質程度の曲が約750曲入るとか(4GBのデータを参考にしてます)。

 あ、750個の「自作の漫談」ってのも良いかも!誰に聞かせるかなんてさておき。

 そして妥協の無い高音質設計。このMuVoの本当に凄いところは、実は音質なんです。MP3プレイヤーは音質が悪いと言われているのに、某有名ブランドのポータブルMDプレイヤーにも負けはしません。

 S/N値を見ても98db。この値が高いほどノイズ、いわゆるサーッと言う音が無くって、高音質と歌うコンポでも95db程度だったりもするので、この値は本当に凄い(のでしょう)。

 ただ、リモコンは付属してませんから別売りです。イヤホンも付属品は最悪なので、ご自身の耳に合うしっかりとしたヘッドフォンを用意する必要があります。

 けれど、他に変えの利かない製品ですし、どうですか?

 ……。ま、代替品……、になるかは分からないけど、こんな製品もありますけどね

 「Rio Eigen」 ¥26,800
 「GIGABEAT G20」 ¥44,800

 うーん、自分。

 すがすがしい位にセールスマンやってるなぁ!ヽ(´ー`)ノ

 今後も紹介できそうなイイ品があったら積極的にこちらで紹介します。このノリで

#MuVo2は俺も欲しいなぁ。4GBとか気がついたら手元にありそうで怖いよ(汗

 Amazon.co.jpアソシエイト

|

« Winning Post 6 MAXIMUM2004 5月20日発売決定 | Main | タイムカン回収騒ぎ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/356554

Listed below are links to weblogs that reference もしも2万円が手元にあるならば:

« Winning Post 6 MAXIMUM2004 5月20日発売決定 | Main | タイムカン回収騒ぎ »