« 【復刻】フラワーロック | Main | 水曜どうで賞(こら) »

Feb 09, 2004

セグウェイ事件

 「夢の発明」として2002年11月に米国で発売された1人乗りの充電式二輪車「セグウェイ」を公道で走らせたとして、警視庁交通捜査課などは6日、道交法違反などの疑いで、東京都世田谷区の輸入販売会社社長(42)を書類送検した。  セグウェイは、道交法で普通自動二輪車に当たるが、ブレーキやライト、方向指示器が装備されておらず、警視庁は道交法62条の「整備不良車両の運転の禁止」違反と判断した。  会社社長は「米国と同じように日本でも公道を走れるようにしたかった。道交法を変えたかった。せいぜい罰金刑くらいだと思った」と話しているという。(Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信)より引用
 調べによると、男性は昨年7月9日、渋谷区神宮前の竹下通りで、セグウェイの試乗イベントを開催した際、前照灯などを付けていない整備不良のセグウェイ2台に女性2人を乗せて走行させたなどの疑い。(Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞社)より引用

 えー、何か凄い悪く取り扱われてるな。これ(笑)

 本人いわく、

 「法律を改正してでもセグウェイを広めたかった」と報道されるが、そんなことは、一言も言っていない。([dgcr.com]デジクリバックナンバー)より引用

 なんだそーで。

 下にのっけた読売とかは完全に悪だと決めてかかってるんだけど。いや、まだ書類送検では?で、日本くらいじゃないの?こんな厳密に車を取り扱ってるのは。

 いや、それは良くないとか良いとは言わないけど、日本のメカトロニクスの発展には邪魔だよね。ディズニーのパレードでも笑顔の素敵なおにーちゃんが乗って最高速度に限りなく近い速度でぶっ飛ばしてるのに(笑)

 自転車よりは安全だと思うんだけどなぁ。硬いね。日本の行政は。

 は、やっぱこのノリノリっぷりが目に付いたのだろうか!?(ぉぃ

#と言うか、気軽に乗れるこういう乗り物はどんどん進化して欲しいし。

|

« 【復刻】フラワーロック | Main | 水曜どうで賞(こら) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/181372

Listed below are links to weblogs that reference セグウェイ事件:

» Free mature porn videos. [Mature porn free videos.]
Free mature bbw porn videos. [Read More]

Tracked on Aug 11, 2007 at 01:02

« 【復刻】フラワーロック | Main | 水曜どうで賞(こら) »