« 反省 | Main | セグウェイ事件 »

Feb 09, 2004

【復刻】フラワーロック

 「懐かしいけど新しい」-バンダイが、7年ぶりのリリースを発表した「たまごっち」のように、以前からある製品に新しいアイデアや技術を加え、ユーザーにアピールをする玩具が増えている。狙いは自分の財布を持つ30代を中心にした年配層。限られた子供市場ではない場所に新たな収益源を掘り出そうと各社とも開発に懸命だ。 (JIJweb-日本工業新聞)より引用

 うはー。すげー。フラワーロックの復刻、リニューアル再販かぁ。自分が小さい頃、おもちゃ売り場でディスクシステム販売機がまだ店を占拠してて、ミニ四駆のコースがあったりした微妙な時代、店内の片隅で踊っていたのを覚えてるよ(笑)

 個人的にはロボピッチャの復刻を……。カットボール投げてくる奴とか(意味なし

#ただ、こういう回顧主義的な事ばかりやってると、世の中が寂しくなるからもうちょっと明るいこともやって欲しいな。太陽の塔リニューアルとか(やりすぎ

|

« 反省 | Main | セグウェイ事件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/179196

Listed below are links to weblogs that reference 【復刻】フラワーロック:

« 反省 | Main | セグウェイ事件 »