« 就職活動中Vol.1 | Main | スゴ過ぎるカウンター »

Feb 28, 2004

オープン戦始まる

 ついにプロ野球のオープン戦が始まりましたね。気になる初日の結果は以下のとおり。

28日
阪神 9-5 オリックス
広島 4-3 西武
巨人 6-4 ロッテ
日本ハム 4-0 中日 ヤクルト 9-4 横浜

nikkansports.com)より引用

 やりました。広島が初陣を飾っています!!

 広島は新井が3安打3打点で、再起を期す今季の好スタートを切った。4回3失点の先発大竹は、走者を出してからの投球に課題を残した。西武は中島が3安打2打点、G・佐藤は左越え本塁打を放ち好調さをアピールした。
 ◇オープン戦
 広島-西武(13時32分、都城、5000)
西 武002100000―3
広 島20000020×―4
▽勝 林1試合1勝
▽S 沢崎1試合1S
▽敗 真山1試合1敗
▽本塁打 G・G・佐藤1号(1)(大竹)

Yahoo!スポーツ)より引用

 なぜか新井が昨日くらいから急に開眼!昨日は70本中30本柵越えを放ち、本日も3安打3打点の大活躍!このまま開幕までにフォームを固めて、シーツから4番を奪うくらいの気持ちでがんばって欲しいものですね。その方が広島にとってもシーツにとってもプラスですから。

 大竹は3失点していますが、最近調子が悪かった割にはまぁまぁ良いんじゃないですか。開幕に間に合えば大丈夫でしょう。他の投手陣もきっちり抑えていますから仕上がりは上々っすね。

 ただ、西武の方のスタメンを見ても明らかに手を抜いているしなぁ……。西武のレギュラークラスと言うと、このメンバーの中では、松井稼の後を継ぐ事が期待される中島とか?彼にはしっかりと3安打されていますし。3割を達成した大島&柴田を抑えたとは言え、まだまだ気が抜けません。

 西武の投手も新人を含む、1軍では活躍が無い2軍レベルだったので、新井以外が1安打以下だったのは……。手放しで喜べる結果。と言うのには疑問が残ります。ちょっと大丈夫か、と不安にもなります。

 ま、広島もまだ昨年のレギュラークラスのバッターは少ないですし、条件はほぼ同じなんですが、さして喜べる結果でもないのも事実。とりあえず、この勝利を糧に開幕までには仕上げて言って欲しい。がんばれ。

#好調の嶋もきっちりヒット。栗原が結果を残せなかったのは少し残念。次回以降に期待。

|

« 就職活動中Vol.1 | Main | スゴ過ぎるカウンター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/243184

Listed below are links to weblogs that reference オープン戦始まる:

» 球春到来(2/28ライオンズ戦評) [mattoh]
 いよいよ昨日からプロ野球もオープン戦がスタートしました。これまでのキャンプでの成果がどう現れるか、いろいろ楽しみですね。  ライオンズも昨日オープン戦がスター... [Read More]

Tracked on Mar 01, 2004 at 22:52

« 就職活動中Vol.1 | Main | スゴ過ぎるカウンター »