« 【携帯】デジカメ | Main | FCカセットをGBAに »

Feb 25, 2004

菅野さんの映画(違

 菅野よう子さんが映画、「下妻物語」の音楽を担当されることになりました。はい、ぱちぱちぱち……。

 ……、何で乗り気じゃないのかと言えば、その、なんだ、ねぇ。東宝の広報いわく、

 映画界騒然!!ロリータ&ヤンキーが狂喜の殴りこみ ロリータファッションに全てを懸けるマイペース少女…… 特攻服に、50cc原チャリ(族仕様バリバリ)で爆走するヤンキー娘…… 四方八方田んぼだらけの田舎町・茨城県下妻と日本のファッションの発信地・代官山を舞台に、友達になるなんてありえないふたりが織りなす、シニカルだけどアツい、めちゃプリ・コメディー参上!(東宝 邦画作品ラインナップ

 うーーん、音楽は聴きたいが、男一人でこの映画は見れないぞ、狂喜って(汗)

 いや、女の子を男が誘って一緒に見に行くものでもないだろうし、男だらけで見に行くものではもっと無いだろうし。さぁ困った。「フカキョン」「ゴスロリ」の両方のカテゴリに属する人を探すのは困難なので(特攻服、は無いよな)、ビデオ化するまで待つしかないのか。あぅ。

 予告編の音楽は中々良いし……、またしばらくリリース予定が無い菅野さんだけに、純粋に聞きたいと言う衝動に駆られております。

 主題歌のTommyの新曲はもちろん販売されるだろうけど。このパターンだとサントラ化は中々期待できないし、「水の女」見たいに、サントラ化しても、クラシックやらJ-POPやらが混在するいわゆる「ヨーコカンノ」がメインではないアルバムになりそうだ。

 という訳で、またCDでは聴けない菅野ミュージックが増えるのか、と思うとちょっと残念な今日この頃。

#今後、もうちっと菅野さん情報を書き込んでいこうかな、と画策中。

|

« 【携帯】デジカメ | Main | FCカセットをGBAに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/233250

Listed below are links to weblogs that reference 菅野さんの映画(違:

» 下妻物語 サントラ [空をかすめる]
 あー……、出ちゃうんだ……。  ・2004.3.12 深田恭子主演映画『下妻物語』の音楽を担当。サントラは5.26発売決定!(GRAND FUNK *Youk... [Read More]

Tracked on Mar 16, 2004 at 04:15

« 【携帯】デジカメ | Main | FCカセットをGBAに »