« じこぶんせき | Main | Dibas »

Feb 19, 2004

昼ごはん

 学校が休みのときは自分で料理して昼ごはんを食べるわけで。毎日レトルトにも飽きたんで、おととい切り餅がたっくさん入った袋を開けて餅料理にしようと意気込んだのですが。

 すんません、焼いたり煮たりして……。2日で餅にも飽きました。

 飽きて放置するわけにも行かず。もちはカビるの早いしね。

 そこで、自分がやったこと無かった「磯辺焼き」(まぁ、オーソドックスではありますが)にチャレンジしようと思い検索してみたんですが。

 うーん。ここ、とか?


 北海道糯米と餅料理


 なんか、写真が面白い……(ぇ

#それだけ。あ、リンク先にはうかつに手を出せないような本格的餅料理の数々が掲載されてます。手の込んだものを食べたい方は是非。

|

« じこぶんせき | Main | Dibas »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/212169

Listed below are links to weblogs that reference 昼ごはん:

« じこぶんせき | Main | Dibas »