« <首相>高校生を無視 | Main | 新車情報2004 »

Feb 03, 2004

痛い痛い痛い

 歯の治療第三弾です。こんどはすき間が開いてしまった上の前歯を掘削して埋めるとの事。

 その前に歯磨きしてもらったわけですが。いやはやプロは違うね、歯を磨くと言うより撫でると言う感じのブラッシングながら効果的にプラークを取っていきます。うーん、今夜真似して見よう。

 さぁ、メインイベントの歯の治療に入るんですが。えーっと。麻酔打ってもらったので作業中はぜんぜん痛くありませんでした。ただ、目隠しをされたのが不安だったのと、唇が乾いてるので所々ピキピキっとなっちゃって、歯の治療に関係ないけど痛かった。それと麻酔。歯茎に針を打たれるのはやはり痛い。今までで一番痛いな。

 削るのはささっと終了。その後埋める作業に入って、なんでしょうかね?青色の光線みたいなので固まる(と、思われる)物質をあてがわれ大まかに形作られた後、それを削っていく作業に。

 この作業が長かった。実に30分。前歯だけに、整形に要する時間がかかったのでしょう。それも無事に終わって鏡を見ると、ぉぉぉ。元の歯以上に綺麗!!いや、これはお見事。

 こうして本日は終了。いや、痛くなかったし楽チン楽チン。などと思っているとあれ?自転車のタイヤが空気がずいぶん少ないね。って事で行きつけの自転車やへ直行。空気入れをお借りしてさぁ空気を……。

 ん……?痛……い??

 かみ締めてみたら明らかに痛いんです。要するに麻酔が切れたって言う奴なんですがこれが結構なレベル。空気を送り込むタイミングにあわせてズキズキしますがな……いわゆる歯を何かに強打したときの痛み(T□T)

 どうも麻酔を打たれた場所みたい。針が刺さった箇所だから相当に痛い……。

 家に帰って鏡を見ると歯茎がムラサキに。そういえば、歯を整形してるときにずっとこの場所にガーゼが当たってた。つまり、針と血が通っていないこと。それと多分振動の影響なのだろう。むちゃくちゃ痛いです。ガムかもうとしたらキシリトールの壁を突破出来なかったほど。

 うう、これが親知らず除去になるとどの位痛いんだろ(泣)

 で、今日は後期試験で思いっきりヤマを外しました。このまま行くと、50%超えてる位かも……、うっ……こっちも痛いな(><。

#とりあえず夕ご飯が食べれそうに無いのも痛い。

|

« <首相>高校生を無視 | Main | 新車情報2004 »

Comments

はじめまして!けいと申します。
「親知らず」で検索したら一番にここに辿り着いたんです。
私も親知らずが1本だけ横から生えてきて、とうとう虫歯になったのですが、3本はキレイに生えてるという理由で、(横から生えて奥歯に当たっている虫歯の)親知らずを治療し、無理やり銀歯で平らに仕上げてくれたんです。(…わかりにくくてすいません…)
でも1ヶ月ほど前に、その親知らずに詰めてた銀歯がとれて再び虫歯になってました…穴開いちゃってるんです。
不安で不安でしょうがないカンジです。
私も今就活中なのですが、忙しいという理由で歯医者に診せてません…多分、診せたら今度こそ確実に抜かれる!!
歯茎を切開して埋まってる歯をほじくり出すなんて考えただけでも恐ろしいです…。
歯医者の予約いつにしようか踏ん切りがつきません。
長々と書いてしまいましたが、お互い早く爆弾のない平和な日を迎えられるように祈りましょう。
就活頑張ってください!

Posted by: けい | Feb 19, 2004 at 01:58

おお、就活仲間っすね!
ってうそぉ、Googleのトップなんですね。うひゃぁ(汗)
通りで毎週100人以上の方が、「親知らず」とGoogleで検索してくるのか……。皆相当慎重になるんだろうなぁ……。私にもしものことがあったらすぐさま後日談を書くつもりですが、そこまでの親知らずに関する知識も内容もないけどなぁ(汗)

親知らずの治療は早いほうが良いみたいですね。
本当に虫歯になりやすい歯ですし、ほっとくと最悪の場合命に関わるらしいので……、是非お早めに。

私もセミナーの合間を縫って通っております。
軽度の虫歯の箇所が5~6箇所あって、まだまだ治療中ですから、このまま行くと抜くのは春?夏??とにかく当分先に(笑)

で、最近気づいたのですが、歯医者だけは馴染みより評判優先にするべきですよ。ほんと。
今行ってる歯医者さんは腕を目当てにネットで探したのですが、地元の今まで行ってた歯医者さんと比べても非常に腕が良く、院内のムードも良くて任していられます。
今まで痛かったのは上記の通り麻酔を打たれたときだけですし、青色ビームで固まる「何か。」のお陰で毎回治療時間も短く、なんか治療費も1000円前後で毎回助かっています。

ではでは、良い歯医者さんにめぐり合ってくださいね。

Posted by: エヴラカ丸. | Feb 19, 2004 at 19:49

はじめまして★私も就活中です!
そして左下の親知らずが横向いてます…泣
今まで親知らずは2本抜いてるのですが、左下はほんと怖い…
でもたぶん今月中に抜きます!!
就活中なので面接やセミナーが入るのが心配です。
でも歯医者さんに、夏までに1回は歯茎が腫れて痛くなりそうだよ。と言われたので仕方なく抜くことにしました。
どのくらい痛いんだろ。。。
長かったら3週間くらい痛いと先生に言われてびびってます。
うーほんとに嫌です。

Posted by: NEMO | Mar 02, 2004 at 15:21

就職活動ご苦労様です~。こちら親知らず専門Blog「空をかすめる」でございます(嘘)

おお、抜歯経験者ですか……。やはり痛かったのでしょうか。気になるなぁ……。

歯医者情報によると、下の歯を抜くとものすごく腫れるらしくて、思いっきり顔がパンパンに成るそうですよ。日にちを調整しておきましょう~。

えー!三週間!?な、長っ!3日とかいう話はぼちぼち聞くのですが、そこまで長引くんだ……。セミナーや面接に影響しないと良いんですが。流石に3週間だと何らかの活動にヒットしますよね。

しっかし親知らずはほんとに罪な奴です。必要ないです、こんな奴。こっちから親子の縁を切ってやりたいんですが、中々ね。時には命を奪ってしまうような危険さえ孕んでいると言う点では、人間の子供とさして変わりは無いんですが……。

それでも見てても楽しくないからな、人間と違って歯は……(笑)

ではNEMOさんもスパッと抜いてください!がんばれ~。

Posted by: エヴラカ丸. | Mar 03, 2004 at 02:32

こんにちわー★
結局親知らずはしばらく放置することにしました!
今は面接が入りまくって、それどころじゃないです…
就活が落ち着いたら抜歯します。
それまでに腫れないといいなぁ。
あたしは普通の親知らずなら抜いたことあるんですけど、
ほとんど痛くなかったですよ☆
ただ、横を向いてるとどのくらい痛いのか…
んじゃ、また!!

Posted by: NEMO | Mar 13, 2004 at 20:00

こんにちわ。

おお、親知らず放置ですか!同じですな(笑)

面接入りまくってますか、いいなぁ……。こっちは今週初めての面接ですよ~。まだ履歴書も書いてないと言う体たらくぶりですが、大丈夫なんですかね……、自分……(^^;

普通の親知らず1、横親知らず3。全部今抜いておいた方が良いと言う死の宣告を受けているので、夏が怖いですわ……。歯周病になったら本当に痛かったですからね、さっさと抜きたいんですが、ごまかしておくしかないんですよね……うぅ。

それじゃ就活お互いに頑張りましょう~~。

Posted by: エヴラカ丸. | Mar 15, 2004 at 17:56

お久しぶりです!
あたしも無事に就活が終わりました♪
そして横向きの親知らず抜きましたよー!!
1時間以上の手術でした…
口開けっぱなしだからあごが痛くて手術直後は閉じるのに苦労したもん。。。
でも手術後の歯は全然痛くありませんよ♪
麻酔が切れてもたまぁに少し痛いなぁって思うくらい。
あたしは少し歯が見えてたので切らなくて済んだみたいです。
しかし…手術中は…辛かった!
けっこう痛かったですよ。涙
脅かすみたいですいません。
でも1時間頑張れば、ラクになります♪
頑張ってくださいね!!

Posted by: NEMO | Jul 10, 2004 at 00:18

こんにちは。ご報告ありがとうございます~。

就職決定おめでとうございます~。来年からは共に社会人一年生として頑張りましょう!

って。いっ……一時間以上!?大手術じゃないですか!!盲腸だって取れちゃいますよ!(多分)

結構痛かった……?うぉ……。うーん、なんと。どうしましょうかwほんとに怖くなってきましたよ、皆さんから届くレポート読ませていただくと(^^;

これまでに、トホホさん、NEMOさん、あきこさんが無事抜かれたようですね。おめでとう御座います。ただ、共通するのがやはり痛い、らしいって事。ひえー。

私は相変わらず痛みが来ないし、経過観察って事でほったらかしです。ただ、この病院に通えるのは来年の3月までなので、それまでに4本……行っちゃうんでしょうかね……。無理があるように思うんですが(TT

取りあえず、20日辺りに何らかの動きがありそうなので、記事が書ける状態でしたら書いてみようと思います。では、では。

Posted by: エヴラカ丸. | Jul 11, 2004 at 02:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/163204

Listed below are links to weblogs that reference 痛い痛い痛い:

» 最新『親知らず』ニュース……。 [空をかすめる]
 「親の気持ち、子知らず。」  じゃないよな……。まさに、  「”この”気持ち、親知らず。」  とか、分りにくいボケを考 [Read More]

Tracked on Sep 21, 2004 at 02:48

» ううっ…(涙) [Akiraの華麗なる日々ブログエディション]
おはようございますこんばんわ…。 前回とは、うってかわって、今日はテンションが低いです。 低気圧がまもなく台風の目となる一歩手前です(意味不明) [Read More]

Tracked on Dec 13, 2004 at 23:15

« <首相>高校生を無視 | Main | 新車情報2004 »