« 復活 | Main | 中国の伝染病事情 »

Feb 14, 2004

ユカタンのバレンタイン

 あぁ、12月24日から幾日経過しただろう。そんな本日はSt.バレンタイン。木枯らしがどんどんと体温を奪う中、世の中のカップルが色めき立つ度に、俺もコブシがポカポカして来るのは何でだろう。

 しかし、今年は心も……ポカポカ、だ!

 えー……。やってくれました。またまた。ユカタンことITmediaのリーサルウェポン、岡田有花記者が。

 孤独なバレンタイン克服に向けて~ある女IT戦士の作戦
 寂しい寂しいと嘆いていても仕方がない。ITを活用すれば、甘いバレンタインも手に入るはずだ。(ITmedia PCUPdate:孤独なバレンタイン克服に向けて~ある女IT戦士の作戦)より引用

 ……。ほぉら、何か生暖かいでしょう?(ぇ

 あまりにも暖かすぎてボカァコメントなんて思いつかないんだな(空を仰ぎながら

 あえて言うなら。

 初対面でなんとなくぎこちない2人だけど、アキバなら話題に事欠かない。入荷したてのPrescottコアのPentium 4を2人お揃いで買って、「寂しくなったら“システムのプロパティ”でCPUを確認してキミのこと思い出すね」なんて言われちゃったりして。一緒に8倍速書き込み対応のDVDドライブも買えば、私たちの恋も8倍速で進展、ラブラブ度も一気にアップだ。(ITmedia PCUPdate:孤独なバレンタイン克服に向けて~ある女IT戦士の作戦)より引用

 へぇーって。うぉぃ!さり気なく高いな!このデートッ!!

   PrescottコアのPentium 4(3.20EG) × 2 = 推定6万円
   Prescott対応マザー × 2 = 現状相場約3万円
 +8倍速内臓ドライブ × 2 = 現状相場約3万5千円
 ---------------------------------------------------------------
                  合計 12万5千円

 えー。彼氏に全部持たせる気なら、ユカタンは結構お高い女のようです(笑)

 対するユカタンがプレゼントするもの。

 デートの最後はプレゼントタイム。DIMMチョコと、本物のDDR SDRAMをセットにしてプレゼントする。DDR SDRAMは彼のPCに取り付けて、彼のメモリと一緒にデュアルチャネル動作させてもらおう。私のメモリと彼のメモリがPCの中で2人の代わりに“初めての共同作業”をしてくれるという寸法だ。(ITmedia PCUPdate:孤独なバレンタイン克服に向けて~ある女IT戦士の作戦)より引用

 うーん、デュアルに使うメモリか。デュアルにしても帯域的に無意味なアスロンユーザたる自分は良く分からんのですが、どうもPC3200辺りの512MBの2枚挿しがふつーの様。これを1枚(片一方はチョコだから)高品質な韓国産メモリで計算してみると。

   板チョコ(手作り専用っぽい)  = 約300円
   モカ(2本組みらしい) = 希望小売価格777円
 +DDR PC3200 CL3 512MB = 現状相場約13000円
 ---------------------------------------------------------------
                  合計 1万4千77円

 差額、110,923円の儲け(笑)

 ユカタン。彼女と1日を過ごすとなると……。手の中のコブシがポカポカ、心も生暖かくなるけれど、財布の中は南極の風が爽やかに吹き荒れるって事なのか。さすがIT戦士(何か違う)

 元カレ、ペコロンの人知れない苦労(主に金銭)が垣間見えた気がする。

#すみません、悪意は無いんです。ほんと。今後とも追っかけますよ(^^;

 オマケ

|

« 復活 | Main | 中国の伝染病事情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/194576

Listed below are links to weblogs that reference ユカタンのバレンタイン:

« 復活 | Main | 中国の伝染病事情 »