« 火星の地表 | Main | ZDnetJapan→ITmedia »

Jan 08, 2004

ブラジルは真夏の真昼

 って訳で眠たくなってきたのでブラジルの風景等を本日は最後にお届けしたいと思います。ブラジルは昼下がり位でしょうか、そして気温を見ると、おおぅ。最高31度最低27度。良い感じですよ。

 世界の窓>【南米の窓(ブラジルのライブカメラ)】

 まぁ、超有名ライブカメラリンク集、「【世界の窓( sekainomado.com )】」のブラジルの部分にリンクを張っただけなんですけどね。えぇ。この時間のビーチのライブカメラを見ていると真冬で真夜中の日本とは違い「楽しい!」かもしれません。

 ちなみに、現在私はやっていませんが、ライブカメラの様にリアルタイムで更新される静止画像(アプレット不可、JPEGとかBMP)を、数分おきに逐次デスクトップの壁紙に変更するソフトをご紹介しておきます。

【世界の窓の窓】

 設定と理解にかかる時間が掛かりますが、割と(数日間は)楽しいです。ですが、リンク先の例の様に高解像度&ナイスタイミングな画像は中々ありませんのでご注意を。

 お勧めは、ココですかね。北海道の交差点です、以前(多分2年前の冬)背景に設定していましたが、夜間でも割と明るく、そして結構スリリングです(ぉぃ)。それと、あまり趣味が良いとは言えませんが、自由の女神像カメラは高速&高解像度ですかね。

 お試しあれ~(そう言えば、海と空と、、さんの所は、別の北海道のライブカメラ画像をサイト内に表示されていますね)。

 あぁ、ワンポイントアドバイス。ほぼ日刊イトイ新聞の、「今日も金魚は。」の画像を背景にするのは止めた方が良いですわ。夜中に真っ暗闇の中で光る金魚の目玉と言う奴は、非常に怖いので。(注:現在はなんだか仕事が忙しいそうで現時刻でも明るいです。お疲れ様。)

 ではでは皆様、おやすみなさい~。

#どっかにヌーディストビーチのライブカメラがあったなぁ(ぼそっ)

(追記)すんません、ヌーディストビーチのライブカメラは記憶にはあったのですが、実際には見たことありませんし、現在では検索するだけで色々と非合法なページが表示されるようなので、忘れて下さい。見て楽しむ物ではありませんし。

|

« 火星の地表 | Main | ZDnetJapan→ITmedia »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/81976

Listed below are links to weblogs that reference ブラジルは真夏の真昼:

« 火星の地表 | Main | ZDnetJapan→ITmedia »