« 大阪国際女子マラソン | Main | その男の今 »

Jan 25, 2004

岡部騎手復帰、丸坊主に

 25日、01年の有馬記念(G1)3着(コイントス)後、休養していた岡部幸雄騎手(55、美浦・フリー)が399日ぶりに復帰した。netkeiba.com - 競馬

 岡部騎手、見事復活です。なんと、その後の9Rでキッチリ勝っちゃうんだから凄い。

 お立ち台に立つ岡部騎手の映像がドリーム競馬で紹介されていましたが、なんと丸坊主!寒そう!!「ヘアスタイル変わったね~」とつぶやく杉本さんの解説も冴えてました(ぇ

#9Rを勝ったダンスインザムードはダンスパートナー・ダンスインザダークの全弟。というか、ダンシングキイ……。まだ子供を作ってたんだって事に驚き。個人的には武さんに乗って欲しいかもなんて思うのはエゴですか(汗)

追記。岡部騎手のインタビューがあったので掲載。

アナ「あの、その頭は?」
岡部「30数年前に戻ったようなもんです。」
アナ「1からのスタートですね。」
岡部「0からのスタートです。」

30年前の岡部騎手を知りませんが、あんな感じだったのでしょうか?末永くがんばってください。

|

« 大阪国際女子マラソン | Main | その男の今 »

Comments

エヴラカ丸さんはじめまして。
トラックバックに反応してやってきました。

岡部騎手ですが、9R後のインタビューでは感極まって涙ぐんでましたね。このままダンスに乗せてもらえれば、悲願の桜花賞制覇も見えてくるのですがはたして・・・。

Posted by: ザッキー | Jan 25, 2004 at 17:07

 はじめまして。

 見たいですね。残念ながら見ることが出来ませんでした。いろんな所で話題になってて後で気づきました(^^;

 桜花賞。復活の同日にデビューしたエアグルーヴの仔が良い感じですね。強力なライバルとなるでしょうが(桜花賞は早いか)、岡部騎手に是非とって欲しいです。

Posted by: エヴラカ丸. | Jan 27, 2004 at 02:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/132898

Listed below are links to weblogs that reference 岡部騎手復帰、丸坊主に:

« 大阪国際女子マラソン | Main | その男の今 »