« 近況 | Main | がん告白校長死去 »

Jan 05, 2004

スゴくないカウンター

-今日の記事は、はっきりいって定例化している「愚痴」です。書いてて思うんですが、私情を挟みすぎです、自分……。-

 4日ぶりの実家です。うーん、感慨も何も無いなぁ……。皆さん退廃的な正月を過ごされましたか。いや、しかし、懸命な皆様の事。きっと有意義な……、

 私は過ごしましたよ、退廃的なお正月、何か問題でも?(何故かこの正月におぎやはぎにはまる。)

 それは置いといて、本家もここのブログも、設置した某レンタルカウンターが破損しました。と言うか、全国的に某カウンターのデータが吹っ飛びアカウントが飛んだってさ。

原因>データとバックアップのディスクが同時に飛んだ。

 ありえない。何をすれば同時に……。まさか、そのバックアップディスクはRAIDで組んでるだけでしたッ。んで、正月に社長が暴れてサーバに酒をぶちまけたンスッ。とか言う痛々しい落ちじゃないだろうなぁ。

 と言う訳で、カウンタのデータ飛びました。はぁぁ。本家の方は殆ど更新してませんし、2万とチョイ位だったのは記憶があるんですけど。問題はこっち。折角立ち上げて毎日ログを見るのを楽しみにしてたのになぁ。いや、アクセス至上主義というわけではなくて、純粋にどの位入ってるのか分析するのが好きで。というより、そう言う統計データを勝手に介錯するのが好きで

 ちなみに、リンクを貼ってくれていた人を発見できたのも、一重にこのカウンターのお陰だったんですよ。アクセス解析バンザーイでした。

 しかぁし……。結構信頼してたシステムだったのでがっくり。両方とも約半年内の登録なのでアカウントも飛んだっぽいですけど。うーん。判断に苦しむな。登録しなおせったってねぇ。せめて、いつのデータをバックアップしたのか公表したらどうなのよ。とかダメですかね。

 それで対応も随分かわる様な気がするんですけどぉ。三箇日に復帰&保守に回ったSEの苦労?知ったこっちゃねぇ。そう言う仕事だって理解して無いなら辞めたらどうだと言いたい(そう言う俺はSE志望)。結局はバックアップの仕方に問題があるわけだし。被害でかすぎ、半年前以上って。

 ま、結局無料で借りてますからね……。幾ら広告文句が「壊れない」でも、それを信じて借りて借りてたにしろ。「無料だから。」の免罪符の前には足掻き様が無いのです、なははは……(乾)

 自分、カウンター運無いなぁ。と再確認。

 思い起こせば、最初にサイトを作ったときも、スペースが用意してくれる画像にろくなのが無いから無料カウンタをレンタルしてみたら。ものの2週間で有料化ですからね。笑わせてくれました。そして半年で撤退。してやったりですよ(ぉぃ)

 取り合えずこの愚痴を吐いた後に登録しなおします。やっぱ画像が少ないだのサポートしないだのを差っぴいてもこの高速さとアクセス解析は魅力的。あぁ。

|

« 近況 | Main | がん告白校長死去 »

Comments

またおかしくなってる……。カウンターが表示されていません。アクセス解析も不調の様子……。潮時、か?

Posted by: エヴラカ丸. | Jan 06, 2004 at 17:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/73593

Listed below are links to weblogs that reference スゴくないカウンター:

» スゴ過ぎるカウンター [空をかすめる]
 ひゃ、ひゃくよんじゅうまんって……。  凄過ぎますね。いつからウチはこんな大手サイトになったんですか。  一応、荒らされたのかな。と思って確認してみましたが... [Read More]

Tracked on Feb 28, 2004 at 19:56

« 近況 | Main | がん告白校長死去 »