« ユーザーショートカットだ! | Main | たしけて…… »

Jan 27, 2004

新人記者Oの7つ道具

 新人記者Oと記者Kは編集部に常勤する後方支援組。参考にならない2人の七つ道具に何となく迫ってみる。なお、執筆するのは“メーター振り切れ系”記事で暴走する記者Oと鬼軍曹Kだ。( ITmediaモバイル:3.5キロのA4ノートで戦闘モバイルする新人記者O、出先で萌える記者K)より引用

 いつかこの連載に登場するだろうと思っていた。ITmediaの「七つ道具」シリーズに満を持して新人記者Oこと岡田有花記者登場である。上官であるK軍曹を伴いいざ出陣。

 3.5キロのMebius、5秒レスポンスを誇るQV、アンテナ破損・二ノ宮金次郎がイカスF211i、隣人から恵んでもらったIntelliMouse Explorer、遮光性の無いドラ○もんアイマスク、私も大好きキシリトールガムボトル出会い演出用ハンカチ……。以上七点。

 流石IT戦士!入手に際し合計5千円も掛かっていない見事な武装である!(と、書くのも恥ずかしい)

 この中で頷けるのはガム位だなぁ。ロッテのキシリトールガムは私も3日で30個位食べてるんで。そうそう、味覚が変になるのがいいんだよね(ぉぃ) ともあれ深夜作業のストレス発散にガムは良いですよ。おすすめ。

 ぶっちゃけて言うと、良くこの装備で記者の仕事が勤まるなぁというのが本音。ノートでWin98SEって、作業中のクラッシュが付きまとう、不安にはならないもんだろうか。ふぅむ……。

 ハッ、まさかこのローテクノロジーな装備こそがあの人知を超えたセンスを生み出していらっしゃるのか!おみそれしました!!だから二ノ宮か!(果たしてそうか)

 戦うための装備とは重量なのだ。すなわち鉄板なのだ。いつ何時であろうとも、ある時には盾に、そして武器に……。まさに3.5キロのリーサルウェポンである。「IT戦士は歯が命」この言葉が指し示すとおり、日夜IT戦士は己の肉体に鞭打って、そして今日もまた、記事(ネタ)を提供してくれるのだった。

#特に書くことは無いね(笑)

|

« ユーザーショートカットだ! | Main | たしけて…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/139858

Listed below are links to weblogs that reference 新人記者Oの7つ道具:

» The Blog [The Blog]
Provides extranet privacy to clients making a range of tests and surveys available to their [url=http://chuvaka.com/M184NDg2Nzc=]human[/url] resources departments. [Read More]

Tracked on Aug 29, 2007 at 01:07

« ユーザーショートカットだ! | Main | たしけて…… »