« Vの機種変が割安に? | Main | 補足記事 »

Jan 05, 2004

名馬の冠レースがスタート

 netkeiba.comによると、

 毎週いずれかの競馬場で、年度代表馬や一部顕彰馬の名前をつけた特別レースを行うという、JRAの50周年関連イベントのひとつで、同レースはその第一弾となる。サクラローレルは96年の年度代表馬で、天皇賞・春(G1)、有馬記念(G1)、金杯・東(G3)などに勝っている。(名馬の冠レースがスタート >)より引用

 ようやく。ですかね。今まで日本だけこういうレースが極端に少なかったので、おもしろいんじゃないですか。ただ、サクラローレルのレースならば、もう少し長い距離の特別競走にしてもよかったのでは。

 個人的には中々破られていないコースレコードにチャレンジさせるレースも作ったらどうか。と思うのですが、レコード達成時と同じコースで。例えばタケシバオーのダート1700mとかはレースがないんだから更新されずに残ってしまうのだから。更新するための特別競走を作ったら面白くはないか。破られてこそのレコードタイムなんだから是非積極的に。どうだろうか。

 結局のところ、競馬ゲームやDBの作者にとっては頭痛の種ですけど、どうにかなるでしょう。タブン……。

#うーん、競馬をスポーツカテゴリに登録してるけど。ま、いっか。

 

|

« Vの機種変が割安に? | Main | 補足記事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1924/75090

Listed below are links to weblogs that reference 名馬の冠レースがスタート :

« Vの機種変が割安に? | Main | 補足記事 »